大変ご無沙汰しておりました。
I'll be back !
諸々の事情により(というかネタ切れ?)長らく更新お休みいただいてましたが
約3名ほどの熱狂的な白力フリークにも後押しされ
ボチボチとしたペースで再開しようかなと考えております。
不在中にもこちらを訪れていただいた皆様に厚くお礼申し上げます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
おはようございます♪
先週から朝晩の冷え込みきつくなりましたね(>_<)
・・・・・・・・・
いつもはHayabusa250を駆って颯爽と通勤する私、白力ですが
先週木曜だったかな?帰り道のあまりの寒さに心が折れ
愛機を会社に置き去りにして軟弱にも地下鉄などを利用してしまいました・・・・
地下鉄の駅入り口から自宅玄関までの距離は日本でもベスト100に入るくらいじゃないかと
思うほど便利なロケーションですけど・・・
どうも地下鉄はあの息苦しいドヨンとした雰囲気が苦手でね・・・
ま、そんなことはおいといて
来シーズンのmoto2は・・・・
今年ブレイクしたヨハンザルコ選手とドミニクエジャーター選手がKalexに乗り換えて
WPサスペンションで走るみたいですね。
特にザルコ選手はシーズン終了後のテストでトップタイムをマークしてます♪
機関車トーマスことトーマスルティ選手もWPにスイッチするようです。
逆にフォルガー選手は他社製も試しているみたい。
どうなるんでしょうか・・・?
でも来シーズンは今年以上にユーザーさんが増える気配♪
是非チャンピオン獲ってWPサスの実力を証明していただきたい!!!
先週から朝晩の冷え込みきつくなりましたね(>_<)
・・・・・・・・・
いつもはHayabusa250を駆って颯爽と通勤する私、白力ですが
先週木曜だったかな?帰り道のあまりの寒さに心が折れ
愛機を会社に置き去りにして軟弱にも地下鉄などを利用してしまいました・・・・
地下鉄の駅入り口から自宅玄関までの距離は日本でもベスト100に入るくらいじゃないかと
思うほど便利なロケーションですけど・・・
どうも地下鉄はあの息苦しいドヨンとした雰囲気が苦手でね・・・
ま、そんなことはおいといて
来シーズンのmoto2は・・・・
今年ブレイクしたヨハンザルコ選手とドミニクエジャーター選手がKalexに乗り換えて
WPサスペンションで走るみたいですね。
特にザルコ選手はシーズン終了後のテストでトップタイムをマークしてます♪
機関車トーマスことトーマスルティ選手もWPにスイッチするようです。
逆にフォルガー選手は他社製も試しているみたい。
どうなるんでしょうか・・・?
でも来シーズンは今年以上にユーザーさんが増える気配♪
是非チャンピオン獲ってWPサスの実力を証明していただきたい!!!
This is ability of WP suspension !
おはようございます♪
先週でとうとう今シーズンの世界GPも終わりましたね~
WPユーザーはというと
moto2でランキング5位、6位、15位 23位
データもノウハウも揃っていないmoto2で初年度にしてはまずまずの成績ではないでしょうか・・・
今シーズン前半はエジャーター、後半はザルコの活躍が目立ちました。
来年はさらなる有力ライダー・チームとの契約を成立させ是非にもチャンピオン獲ってもらいたいものです。
moto3では2位、5位、7位、8位、9位・・・
シーズンの勝利数ではKTMのエースたるジャック・ミラーが6勝と圧倒したんですが
新型を投入したホンダ勢の包囲網に敗れたという感じでしょうか・・・
2ポイント差で残念ながらチャンピオンは逃してしまいました(T_T)
最終戦、ハスクバーナ(WP)のダニーケント選手がマルケス選手の前でフィニッシュしていれば・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・いや、たらればはやめましょう(笑)
色々GPの記事を見る限り
今シーズン、エンジンの速さはホンダが半歩くらいリードしていたようです。
車体まわりはKTM(ハスクバーナ)に部があったようです。
来年はチャンピオン奪回して欲しいな~っと
先週でとうとう今シーズンの世界GPも終わりましたね~
WPユーザーはというと
moto2でランキング5位、6位、15位 23位
データもノウハウも揃っていないmoto2で初年度にしてはまずまずの成績ではないでしょうか・・・
今シーズン前半はエジャーター、後半はザルコの活躍が目立ちました。
来年はさらなる有力ライダー・チームとの契約を成立させ是非にもチャンピオン獲ってもらいたいものです。
moto3では2位、5位、7位、8位、9位・・・
シーズンの勝利数ではKTMのエースたるジャック・ミラーが6勝と圧倒したんですが
新型を投入したホンダ勢の包囲網に敗れたという感じでしょうか・・・
2ポイント差で残念ながらチャンピオンは逃してしまいました(T_T)
最終戦、ハスクバーナ(WP)のダニーケント選手がマルケス選手の前でフィニッシュしていれば・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・いや、たらればはやめましょう(笑)
色々GPの記事を見る限り
今シーズン、エンジンの速さはホンダが半歩くらいリードしていたようです。
車体まわりはKTM(ハスクバーナ)に部があったようです。
来年はチャンピオン奪回して欲しいな~っと
おはようございます♪
久しぶりの更新
いつもこのような場末のスナック的なブログを覗いていただいて
有り難うございます。<(_ _)>
先週は・・・そう・・・全日本の最終戦鈴鹿・・・・
とりあえず作業場所がないので・・・(>_<)
チームスポンサー様であるBHSさんの
カッコいいトラック内に設備を設置させていただきました。
有り難うございました~
で、内容はというと
天候にホント翻弄されまくったレースという印象です。
ドコも条件は同じなんですがね・・・
昨年はここ鈴鹿の最終戦で酒井選手が
ノーマルプラスαくらい(もちろんウチのサスは装着されてますが)
のS1000RRで驚異の
2分8秒5
を記録しており
バイク自体は今シーズン更にレベルアップしてるはずなので
密かにかなり期待していたのですが・・・・・
やはり完全ドライで走れた時間が少なすぎて
タイムの更新はならず(>_<)
残念・・・
グリッド上の大作選手・・・こころなしか緊張してるようです。
緊張しないライダーなんていないと思いますが
武石選手は久しぶりの実戦
ただウイーク中終始にこやかで・・・流石はベテラン
1ヒート目はまさかのフライング・・・(>_<)
ただ、それで吹っ切れたのかそこからはピットスルーペナルティをもらうまでは
大作選手の前を走るという鬼神の走り!恐れ入りました。
終わってから大作選手も
”なんか青い塊にすごい勢いで抜かれた”
とか
”タケさんそこで行く(抜く)の?やばいわぁぁぁ”
などとびびりまくっておりました(笑)
完全なドライではないコンディションでS1000RRでの自己ベスト近くをたたき出しましたね・・・(笑)
恐れ入りました・・・
ヒート2は・・・・あいにくの雨で・・・チームとしては残念な結果に終わりました・・・(>_<)
あんまり思い出したくもないですね。
でもこの一年、そんな良くない結果も笑い飛ばせるくらいにチームの結束は強まったと思います。
来年もガンバっていただきたいですね。
では今日はこの辺で(^^)/
おはようございます♪
どんどん肌寒くなってきましたね~
今はまだジャケット着たら丁度イイ感じですが
バイク乗りには厳しい冬も近づきますね。
イヤだな~(>_<)
ご近所にシャレオツなイタメシ屋さんが
OPENしたんで早速覗いてきましたよ。
外観はこんな感じ。
以前は倉庫だったんですけどね。イイ感じです。
中2階に案内されたので見晴らしが良いです♪
上から厨房が見えます。作る人は割烹着なんですね(笑)
なかなか凝ってます。
ウェイターはイケメン、ウェイトレスはかわいい子揃いでした。
お客さんはお金持ちそうな奥様中心(笑)
自分にはやや、、、イヤかなりの場違い感ありましたね・・・・・
料理、うまく撮れませんでした(笑)
お味は・・・特に前菜がおいしいかったですが
量は奥様向けなのか少なめです(>_<)
雰囲気を楽しむにはいいお店かなと
どんどん肌寒くなってきましたね~
今はまだジャケット着たら丁度イイ感じですが
バイク乗りには厳しい冬も近づきますね。
イヤだな~(>_<)
ご近所にシャレオツなイタメシ屋さんが
OPENしたんで早速覗いてきましたよ。
外観はこんな感じ。
以前は倉庫だったんですけどね。イイ感じです。
中2階に案内されたので見晴らしが良いです♪
上から厨房が見えます。作る人は割烹着なんですね(笑)
なかなか凝ってます。
ウェイターはイケメン、ウェイトレスはかわいい子揃いでした。
お客さんはお金持ちそうな奥様中心(笑)
自分にはやや、、、イヤかなりの場違い感ありましたね・・・・・
料理、うまく撮れませんでした(笑)
お味は・・・特に前菜がおいしいかったですが
量は奥様向けなのか少なめです(>_<)
雰囲気を楽しむにはいいお店かなと
おはようございます。
週末は大阪に大型台風直撃とビビらされ
柄にもなく緊張したりしていた白力です(>_<)
しかし、いつものように何事もなく
こちらではちょっと雨が多いかな程度で
普通にもっと雨風強い日あるよね~的な・・・
でも被害会われた方もおられたようで
台風ってホントにわかりませんね。
さて、本題でございます。
WPの新型4618に搭載されているBVSのハイスピード側アジャスター内部の画像です。
たかがアジャスター、されどアジャスター・・・・でここまでコストをかけて作り込んでます。
ごらんのようにメインピストンかそれ以上にシムが大量に積まれています。
そのシムスタックをアルミのアダプターを介してスプリングで加圧しています。
アジャスターを回すとその加圧具合(ようはプリロードをかけます)が変化するという寸法です。
強くて早い油圧にはスプリングで、もうすこし弱い油圧にはシムが対応します。
ハイスピードアジャスターを装備するだけであれば分厚いシムを一枚でそれをスプリングで加圧する
ので事足りるのでここまでコストかけなくてもいいのですけど、
それだと割とレスポンスがデジタル的になってしまいます。
サスペンションは人間が操り感じるモノですので、ゼロと1、その間がある
アナログ的な特性を持たせるために必要な部分とでも申しましょうか?
ダンピングの特性やレスポンス、昨今のタイヤ事情を考慮するとWP社では必要との判断からです。
特にタイヤはメーカーによってかなり性格が違うのでそれに合わせれるだけのアジャスタビリティが
必要って事ですね。
さらにはアジャスト1クリックあたりの正確性を持たせるためにスプリングシートの座面に
ベアリングを装備しスプリングの捻れを排除しています。
アジャスター内部・・・・
WP社ではそういった見えない部分でも思想を持ってここまで作り込んでます。
こちらの読者様にはそういう価値や本質をわかっていただけると嬉しいです。
おはようございます♪
水野ちぱる女史がせっかくソーラレイを発射してくれて!!!
連邦艦隊の3分の1も沈めてくれ
この場末の居酒屋的なブログも
アクセスが急増したのですが
それに乗っかることもなく放置・・・・(;゜ロ゜)
申し訳なく候<(_ _)>
今週はもてぎで日本GP!!!
しかし!!!!
週末は・・・先週に引き続き台風???今年最大クラス???
うーん、2005年くらいまで日本GPにはサービスでいってたのですがね。
WPがGPでの活動をを一時休止。
それ以来GPには行ってなかったのですが
久しぶりにGP担当者TDB(Tim de Bot)に会いに行こうかと画策しておりました。
ですが、、、台風か・・・・どうしようかな???(>_<)
水野ちぱる女史がせっかくソーラレイを発射してくれて!!!
連邦艦隊の3分の1も沈めてくれ
この場末の居酒屋的なブログも
アクセスが急増したのですが
それに乗っかることもなく放置・・・・(;゜ロ゜)
申し訳なく候<(_ _)>
今週はもてぎで日本GP!!!
しかし!!!!
週末は・・・先週に引き続き台風???今年最大クラス???
うーん、2005年くらいまで日本GPにはサービスでいってたのですがね。
WPがGPでの活動をを一時休止。
それ以来GPには行ってなかったのですが
久しぶりにGP担当者TDB(Tim de Bot)に会いに行こうかと画策しておりました。
ですが、、、台風か・・・・どうしようかな???(>_<)
おはようございます♪
週末は予告通り
岡山国際サーキットへ
通称岡国。我々のようなオールド世代では旧名称のTIの方が馴染みがあります。
自分もここと鈴鹿はライセンスとって走ってました。
当時、何を勘違いしたか、スーパーバイクで走っていた名門MのライダーHさんを追いかけて
転倒>膝の半月板損傷(笑)
メディカルでナースさんといちゃついてたら心配してきた
当時の彼女=今の奥さんにぶち切れられたのは
良い思い出です。
本題のユーザーさんの結果は・・
・・・でした
酒井選手・・・決勝12位
浦本選手・・・・決勝3位
古市選手・・・決勝7位
パニガーレから1198にチェンジした須貝選手に
至ってはトラブルでグリッドにすらつけませんでした。
特別サポート枠の矢木選手は自己ベスト更新?(笑)
みなさん次の鈴鹿はがんばっていただきましょう!
おまけ画像
週末は予告通り
岡山国際サーキットへ
通称岡国。我々のようなオールド世代では旧名称のTIの方が馴染みがあります。
自分もここと鈴鹿はライセンスとって走ってました。
当時、何を勘違いしたか、スーパーバイクで走っていた名門MのライダーHさんを追いかけて
転倒>膝の半月板損傷(笑)
メディカルでナースさんといちゃついてたら心配してきた
当時の彼女=今の奥さんにぶち切れられたのは
良い思い出です。
本題のユーザーさんの結果は・・
・・・でした
酒井選手・・・決勝12位
浦本選手・・・・決勝3位
古市選手・・・決勝7位
パニガーレから1198にチェンジした須貝選手に
至ってはトラブルでグリッドにすらつけませんでした。
特別サポート枠の矢木選手は自己ベスト更新?(笑)
みなさん次の鈴鹿はがんばっていただきましょう!
おまけ画像