今日のテーマ

テーマ:

皆さん、こんにちは!

今週もウィーパラにお付き合いくださいませ。

 

クリスマスイブまでちょうど1か月。

ついこの前「メリークリスマス!」って言ってたような気がするんですが・・・もしかして・・・クリスマスって年に何回かありましたっけ?(笑)

 

クリスマスが近づくということは、寒さも一段と強くなって冬本番となるわけですが、そうなると食の話題として出てくるのが、鍋料理鍋 ですよね?

 

ということで、今日のメッセージテーマは・・・

「あなたの好きな鍋料理は?」

でいきたいと思います。

 

水炊きやおでんなど定番のメニューから、「我が家のオリジナル鍋料理」まで、幅広いと思いますので、色んな話が聞けるんじゃないかと期待しています。

 

ちなみに我が家では、「中華鍋」と呼んでいる中華スープをベースにした鍋が流行ってます。

中華スープの素に、しょうゆ、お酒で味付けをして、最後に生姜でアクセントを加えるのがポイントです。具は鍋の定番ですね。シメはうどんがオススメです。

 

皆さんのオススメ鍋レシピも色々と教えてください!

 

そして、狙ってNo.1!は、今日も18時台でやりますよ!

ふるってご参加ください!

 

もちろん、リクエストも絶賛受付中です。

今聴きたい曲、誰かに贈りたい曲など、新旧洋邦問いません!

今日も出来る限りお応えしたいと思います!

 

それでは今日も3時間、トミーと一緒におしゃべりしましょー!

 

AD

皆さん、こんにちは!

今週もウィーパラにお付き合いくださいませ。

 

さあ今日は、ビッグなゲストが2組も一緒に登場してくれますよ!

 

アラフィフ世代はまさしくド真ん中だったんじゃないでしょうか。

EARTHSHAKER と SHOW-YA の2組です!

EARTHSHAKERからは、ボーカルのマーシーさんとギターのシャラさん。

SHOW-YAからは、ギターのサンゴ―さんがお越し頂けます。

 

明日あさっての2日間、CRAZYMAMA KINGDOMでこの2組による対バンライブが行われます。

 

日本のハードロック・ヘビメタ音楽シーンを牽引し続けるレジェンドバンドですよね。

すでにたくさんのメッセージが届いておりますが、18時台での登場ですので、まだまだ間に合いますよ。お待ちしております!

 

そして今日のメッセージテーマは・・・

「最近ハマっている食べ物」

でいきたいと思います。

あんなに暑かった夏も落ち着いたなと思ったら、もう肌寒さを感じるようになりましたよね。

コンビニでは、おでんが存在感を表し、アイスコーヒーもホットコーヒーに変わり・・・と、食べ物の嗜好も冬仕様に向かって変わっていく今日この頃ですが、皆さんは最近ハマっている食べ物ありますか?

 

私は最近、デパートで行われていた北海道フェアに行きまして、ポテトチップスにチョコがかかっているヤツ(商品名を忘れました)に出会いまして・・・いや~、大人買いしとくんだったと後悔してます(^^;

 

皆さんのハマっている食べ物を色々教えてください。

 

今日の狙ってNo.1!は、16時台にやります!

 

もちろんリクエストも受付中です。

今聴きたい曲、誰かに贈りたい曲など、新旧洋邦問いません!

メッセージと共に送ってきてください!

 

それでは今日も3時間、トミーと一緒におしゃべりしましょー!

AD

今日のテーマ

テーマ:

皆さん、こんにちは!

今週もウィーパラにお付き合いくださいませ。

 

この時期は雨が降る度に季節が進むなんて言いますが、本当に過ごしやすい日になってきましたね。

とはいえ、油断すると体調を崩しやすい時でもありますので、お気をつけください。

 

今日のメッセージテーマですが、お彼岸の季節ということで、お彼岸といえば「おはぎ」。

「おはぎ」といえば「あんこ」。

 

皆さん、あんこは「つぶあん派」ですか?「こしあん派」ですか?

結構好みが分かれそうですよね。

 

ということで、久々に・・・

ウィーパラ的

あんこといえば『つぶあん派?』『こしあん派?』

どっちだ選手権!

 

をやってみたいと思います。

 

ご自分のお好きな方にメッセージをください。

そして好きな「あんこメニュー」も一緒に教えてください。

 

ちなみに私は、豆の風味が活かさせるので、つぶあん派ですね。

やっぱりおはぎが一番好きですね。

 

皆さんのお好みを教えてください。

 

そして今日もリクエストは絶賛受付中です!

今聴きたい曲、誰かに贈りたい曲など、新旧洋邦問いません!

メッセージも添えて送ってください。今日も出来る限りお応えしたいと思います!

 

いつものリスナー参加型コーナー「狙ってNo.1!」もあります!

今日も18時台を予定しています。

 

それでは今日も3時間、トミーと一緒におしゃべりしましょー!

AD