Hanaです。

 

このブログをいろいろな人とつながれる

きっかけにしたいと思っているので

自分の人間的な部分も発信しておきます。

 

栃木県宇都宮市出身。

米や季節の野菜を育てている農家で生まれ育ちました。

小さい頃から、農作業をする祖父母のそばで遊び

今でも田んぼを見ると落ち着きます。

 

地元の高校を卒業後

昭和女子大学英語コミュニケーション学科に入学。

もともと勉強としての英語は好きでしたが

使う経験はゼロ。

 

在学中にアメリカ・ボストン留学を経験。

「人種のサラダボール」と言われる国で

英語が使えればさまざまな世界の人と

コミュニケーションが取れるということを体感。

 

それからは大学での勉強にも熱が入り

英語スピーチコンテストや

卒業のためだけではないホンキの卒論にも挑戦し

時には努力が報われない挫折も味わいました・・・

キャンパス外では、農場や牧場でのボランティアに参加し

人との出会いを繰り返す中で

自分の価値観が変わる面白さを学んできました。

 

卒業後は地元に戻り

ECCジュニア子ども英語教室を運営しながら

小学校のALTも務めました。

4年間経験を積んだ後

自分の目指す英語講師

理想の英語教室を作るために退職。

単身世界旅行へ。

 

半年間で11か国を巡り、

海外ボランティアや短期留学、農業研修などにも参加。

自分の「好き」を世界で広げるワクワク感を

肌で感じてきました。

 

帰国後に結婚。

夫の出身地である徳島県での生活をスタート!

理想の英語教室を目指し、

旅中に綴った日記をもとに世界とつながる英語教室JAM's Englishをオープン。

今年で3年目を迎えます。

 

よろしくお願いしします!

 

🌎当英語教室についての情報はこちら

世界とつながる英語教室JAM's English

 

image