たまにはG系もいいかな

 

ということで、里山製麺 さん にお邪魔します チョキ

 

先客は英語圏のご家族が1組

 

小上がり席に案内され、私は ガッチリ系 極太 鶏山 ニンニクあり 鶏増し

 

カミさんは あっさり醤油

 

孫は 牛たんカレー をお願いします チョキ

 

早口の英語が飛びかう店内

 

特にお父さんはずっと喋りっぱなしです

 

早く食べないと冷めてしまうだろうに・・・

 

余計な心配をしているうち出来上がります ウシシ

 

 

サイクロプスのルックス 目

 

 

横から見るとこんな感じです ウシシ

 

器が小さいので難儀しますが、やっとのことで天地がえし

 

さっそくいただきましょう ラーメン

 

 

元々軽めのG系ですが、ちょっと物足りない


にんにくのパンチもかなり控えめです


単調な味わいで、唐揚げの油が馴染んでも功を奏さず


前回いただいた印象とは大きく異なり、ちょっと残念でした ショボーン

 

 

もっちりむっちりの太めの縮れ


今日は食べ進めるのにかなり時間を要しました 

 

 

具にはもやし、キャベツ、特大唐揚げ、挽肉、味玉など


シャキシャキのもやしやキャベツが、濃いめの味わいを緩和します

 

 

ただし唐揚げ、味玉の味も濃いので緩和しきれない感じ


濃いめ×濃いめなのも、単調に感じてしまう要因なのかも知れません

 

1つは孫にあげましたが、それでもどでかい唐揚げが2つです

 

とってもボリューミー ウシシ 正直、私は1つでよかったかな

 

 

挽肉が旨みを補完です チョキ

 

あっさり醤油

牛たんカレー

 

牛たんの歯応えがありすぎて、孫はギブアップ

 

以前、牛かつ牛たんカレー をいただいた時は柔らかかったと思うんだけどね~ ウシシ

 

もうG系を美味しくいただける歳ではないということなのかも知れませんね


悔しいけど納得 ビックリマーク 


ご馳走様でした チョキ

 

帰りがけチラ見すると、例のご家族はまだまだ食べ終わらなそう

 

だよね~ ウシシ  お父さんの話はエンドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 辛味噌 & 半チャーハン

・ 塩 & 半チャーハン

・ 味噌 麺大盛り

・ 醤油 麺大盛り

・ ガッチリ系 極太 鶏山 ニンニクあり 鶏増し

・ あっさり醤油 麺大盛り & 半チャーハン

 

札幌市西区西野8条8丁目4-2

里山製麺

TEL 011-688-7678 

 

営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00

定休日 不定休

駐車場 あり (店前3台?)