カレーの提供もしているらしい

 

ということで、久しぶりにこちら

里山製麺 さん にお邪魔します チョキ

 

お昼時の到着でしたが、店内立ち待ちスタート 時計

 

満席+αはずっとキープで、人気が定着してきた感がありますね

 

ほとんど全員が提供待ちのタイミングだったため、1時間近くかかっての着席です あせる

 

私は 味噌 大盛り

 

カミさんは あっさり醤油

 

孫は 牛たんカレー をお願いします チョキ

 

座ってからは、ほどなく出来上がり

 

そそられるルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

動物系出汁の旨みをベースに、熟成味噌主体のコクとキレ ラーメン

僅かに酸味があり、にんにく生姜が軽く効かされてます

油は多めで、こってり感をプラスするとともに熱々もキープ

やや濃いめの、美味しい札幌ラーメンです グッド!

 

 

多加水熟成中太縮れ

プリプリの麺が、味噌スープによく合います

強めの縮れがいい具合にスープを振り落とし、適度な絡み具合

麺は短めで、啜りやすいタイプです チョキ

 

 

具には葱、もやし、メンマ、チャーシュー、味玉など

濃いめのスープの中で、野菜の甘みが活かされてます

 

メンマは柔らかめで、優しい味わい

 


大きめの肩ロースチャーシューは、最初だけ豚のかほりが気になりますが

 

ホロホロ仕様で、美味しいと思います チョキ

 

 

味玉もちょうどよい味の入り グッド!

 

あっさり醤油

 

ちょっと味見です ラーメン

 

節系がガツンと効いた、お蕎麦寄りの味わい

 

こちらも私的に好みです チョキ

 

牛たんカレー

 

スパイシーで美味しいカレー

 

孫にとっては、ちょっと辛めだったみたいです にひひ

 

ラーメンの麺大盛りは無料で、結構ボリューミー

 

満足です

 

ご馳走様でした チョキ

 

 

 

 

 

 

 

・ 辛味噌 & 半チャーハン

・ 塩 & 半チャーハン

 

札幌市西区西野8条8丁目4-2

里山製麺

TEL 011-688-7678 

 

営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00

定休日 不定休

駐車場 あり (店前3台?)