一時休業なのだそうです

 

これはいけません

 

ということで、里山製麺 さん にお邪魔します チョキ

 

お昼時の訪問で、先客2名

 

後客は続々でしたけどね

 

私は 醤油 大盛り (大盛り無料)

 

カミさんは 牛かつ定食 (ミニ蕎麦付き)

 

孫は 牛かつ牛たんカレー をお願いします チョキ

 

先客も提供待ちでしたが、7分ほどで出来上がり

 

漆黒のルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

節系が効いた、濃いめでまろやかな醤油 ラーメン


背脂がこってり感を演出です


軽く香辛料が効いた所謂、ブラック系


目新しさはないものの、安定の美味しさです チョキ

 

 

多加水熟成中太縮れ


スープの黒い色を纏った、プリしこ麺です


縮れがスープを適度に振り落とし、しつこさは回避


短めの麺で、啜り切れるタイプです チョキ

 

 

具には葱、メンマ、チャーシュー、味玉など


風味強めの葱が、スープによく合ってます


メンマは柔らかく、優しい味わい チョキ

 

 

豚肩ロースチャーシューは、肉感を残したホロホロ仕様です

 

大判で食べ応えあり グッド!

 

 

味玉はしっかりめの味わいで美味しいです チョキ

 

牛かつ定食 (ミニ蕎麦付き)

 

牛かつを味見しましたが、しっとり柔らかでとてもジューシー


塩でいただくもよし、山葵醤油でいただくもよしです グッド!

 

牛かつ牛たんカレー

 

子供でも食べやすい甘口仕様

 

孫は飲み物のようにいただいてました にひひ

 

 

牛たんは柔らかく、カレーが馴染んだ牛かつも美味しい チョキ

 

 

営業再開に期待したいですね


ご馳走様でした チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 辛味噌 & 半チャーハン

・ 塩 & 半チャーハン

・ 味噌 大盛り

 

札幌市西区西野8条8丁目4-2

里山製麺

TEL 011-688-7678 

 

営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00

定休日 不定休

駐車場 あり (店前3台?)