本日オープンの 札幌真麺処 幸村 西野店 さん の様子を窺いますが…

 

外の行列が長く、あっさり諦めます ウシシ だって寒いんだもの

 

ということで、行先変更 ビックリマーク

 

里山製麺 さん にお邪魔します チョキ

 

駐車場は1台分空きありで、すんなり入店

 

私たちが2人掛けテーブルを埋めたことで満席です

 

私は あっさり醤油 麺大盛り半チャーハン

 

カミさんは 醤油 をお願いします

 

出待ちも複数いる中、ほどなく出来上がり

 

大判のチャーシューが目を引くルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

節系の風味、旨みは当初と比べるとかなり控えめになったでしょうか はてなマークラーメン


蕎麦寄りに感じられたスープも、当然印象は変わってしまいました


美味しいのですが、以前のが好みだったのでちょっと残念 ぐすん

 

 

プリもちの多加水熟成中太縮れ


標準的な札幌麺で、今日のスープだと少し強めに感じてしまうかな


麺は短めで啜りやすいタイプ


噛むほどに、ほんのり甘みが感じられます チョキ

 

 

具には葱、海苔、メンマ、チャーシュー、味玉など

薬味感のある葱がいい感じ


海苔の風味もまずまずです


太メンマは繊維感は優しめのポリポリ食感 チョキ

 

 

肩ロースチャーシューはホロホロ仕様です


少しだけ豚の香りが気になりますが、味の入りは絶妙


大振りで食べ応えもあります グッド!

 

 

味玉も秀逸な仕上がり グッド!

 

 

オイリーさはなく、しっとりパラパラです


油や玉子の香りが抜群で、あっさり美味しい


チャーハンは言うことなしです ウシシチョキ

 

醤油

 

ちょっと味見です ラーメン

 

やはりこちらも以前と違って魚介感が弱い


濃いめ甘めの醤油ダレの特徴が際立つ感じです

 

好みからは離れてしまいましたが、決して美味しくないということではありません

 

多数が支持するのであれば、これでいいのでしょう

 

相変わらず麺大盛り無料なのがうれしいですね


ご馳走様でした チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 辛味噌 & 半チャーハン

・ 塩 & 半チャーハン

・ 味噌 麺大盛り

・ 醤油 麺大盛り

・ ガッチリ系 極太 鶏山 ニンニクあり 鶏増し

 

札幌市西区西野8条8丁目4-2

里山製麺

TEL 011-688-7678 

 

営業時間 11:00 - 15:00, 17:00 - 20:00

定休日 不定休

駐車場 あり (店前3台?)