ホテル代高いですよね

気軽に気分転換にいけません

 

成田はお手頃価格だった

駐車場も安い

 

他にないはてなマーク

 

ありましたビックリマーク

 

もちろん朝・昼・晩バイキングやってる音譜

大浴場もある(残念ながらサウナはなし)

 

 

ランチバイキングが9時からなので

遅めのモーニングでランチバイキングがオススメ

 

 

 

特に秀逸なのがディナーバイキングです

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み放題つけて

もおご機嫌ですビール

 

こちらも母の面会後向かって

翌日は9時からランチバイキングいただいて

ちょっと寄り道して新三郷のコストコで給油しても

面会に間に合います音譜

 

火鍋は3月までだったんですが

母が帰ってくる前に

もう一回行きたいな

 

 

意外と成田は近いんですよ

しかも東関東自動車道は最高時速120キロの区間があって

なかなかご機嫌です

 

部屋によっては飛行機が見える音譜

 

そしてビュッフェ

 

 

朝食・昼食・夕食

どれも良かったですラブラブ

 

混雑もするけれど

 

入り放題プラン+ディナーブッフェプランで予約が間違いないビックリマーク(笑)

 

故あって

姪っ子・甥っ子’sを2回に分けて連れて行ったんです

 

予約すると苺の食べ比べ(時期的に)がサービス

 

私はアルコール飲み放題をプラスするので

苺は姪っ子と甥っ子’sの胃の中へ~

 

翌朝は朝食を摂らずに

9時前にチェックアウトして成田山へ

 

お詣り後

駿河屋さんへ

 

年末にせっかくグルメで紹介されたそうで

9時には10数組前後の行列ができています(3月週末)

整理券は開店30分前

 

1月

 

 

閉店間際にひとりで行ったのですんなり入れましたアップ

 

3月

 

 

週末だったので

予めネットで変わってないか調べたら

ちょっと並びそうだゾと

朝一で入れないと母の面会に間に合わなくなる可能性があるので

早目にDASH!

 

土曜に母の面会後成田へ向かい

日曜12時過ぎに成田を出て面会へ

余裕でしたグッド!

 

 

せっかくグルメといえば

某百貨店でイベントやってました

 

 

看板だけパシャリ

母が医療ステイ中に

感染させられた疥癬に1ヶ月振り回され

コロナ感染拡大に阻まれ

疥癬ほぼ治癒になるも

高ナトリウム血症になり

やっと入院

来週転院

の顛末記です

 

 

 

 

 

 

 

 

免疫力の低下している高齢者は

感染症に感染しやすいので

治療が終わったら速攻退院が望ましい

と亡父入院時によく言われていたことを

思い出しました

 

つまるところ

胸に少し水が溜まってて

少し心臓が拡大していて

ついでに肋骨2本折ってて

 

 

身体が弱って免疫力が低下していたから

疥癬なんてのに感染しちゃった叫び

 

どっぷり

抱えたりして介護していた私も

(トイレで紙パンツ下ろす度

飛び散る角質に恐怖を覚える日々)

感染したらループから抜けさせないと

心的不安は大きかったのですが

未だに兆候がないので

無事感染回避できたかなー

 

 

 

 

 

 

 

という師走〜年末年始を終え

医療ステイから退院した翌週の今週は

連日受診

 

ちょっと迷ったのですが

フツーの毛糸の帽子を被せて通院

 

検査フロアーで

楽しみにしてくださっている方が

やっぱり

「今年はかぶらないの〜はてなマーク

 

 

 

 

一昨年師走にUSJで

全国旅行支援のクーポン

母は他に使い道もないし

お得感大のクーポンならでは

いつもなら手をのばさないキャラクターグッズ

本人も周りも和むだろうと

 

幾種類もある中で本人セレクト

(この画像の中身は私の自撮りデス)

 

通院やデイサービスへ被せて行きました

 

結構軽いんですよ

だから母嫌がらず被って行きます

 

ウケが良い

というか絶大な女子ウケ力

 

「次回被せてきます〜」

と約束して帰ってきました

 

 

 

無作法な話ですけどね

 

私は外出する日はお線香あげません

 

お線香あげるときは在宅日

それでも蠟燭に火はつけません

お作法に則りませんが

ライターで火をつけます

 

そして

火をつけたお線香は香炉内に横にします

 

うっかりや

火がついているとき

地震がきてもよいように

 

火を消すとき火花が散ることもありませんはてなマーク

 

それが出火につながる

かもしれない

 

仏様はお心が広いですから

許してくださる

 

そう思っています

帰りの蓮田サービスエリア上りで

 

牛たんシチューと牛たんソーセージ

 

 

 

 

 

お弁当をテイクアウト

 

 

 

 

 

この牛たんを食す為に

関越自動車道ではなく東北自動車道を選択グッド!

期せずして2週目

 

彩花

 

 

 

香蘭の焼餃子とネギ塩ダレ

 

 

盛り合わせA・B

 

 

 

来らっせでテイクアウト