10日ちょっと前から | サポーター活動日記

10日ちょっと前から

先ずは看護師さんからなんとなーく

 

続けて8日前

数年来訪問リハビリでお世話になってる

言語聴覚士(ST)さんと会って

覚醒も良くなってきて動くようになってきたから

(入院)飽きてきたかもー

病院では長時間座らせておけないから(見守りが必要)

と退院検討を示唆され

 

数日後看護師さんから

そろそろ退院前の担当医との面談を

と切り出され

 

2日前

理学療法士(PT)さんから

看護師と話されてますはてなマーク

 

 

転院時は1か月を目処にと思ってたんです

 

ただ

黄砂がっ叫び

 

例年春先は体調が不安定になっていたのに加え

去年はさらに黄砂のたびに不安定にダウン

 

今退院させても家でアクティブにさせることは望めない

 

のと

こっちが重要なんですけど

家庭のいくつかの諸事情により

そっちのサポートが必要になり

つか本来は3月中に目処が立つ予定が

昨年末から案件が延期になっていて

まだやっと1合目くらいの達成で

2合目になったら目処も立つんですけどあせる

 

そんなこんなで宙ぶらりん〜ダウン