ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

おてんば娘の育児に奮闘中のイタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/




おてんば娘の育児に奮闘中のイタリア料理研究家・ユキキーナです。
イタリア家庭に乗り込んで、体で覚えた本格レシピを伝える仕事をしておりますが、、、

イタリア以外のことにも好奇心旺盛に過ごしています。
こちらのブログでは 美味しい食べ歩きや、娘が1歳の頃から毎年つづけるヨーロッパや
東南アジアの子連れ海外旅行の様子など、イタリア以外のプライベートをつづっています♪


雑誌などメディアのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子、レッスンの詳細、ご案内.イタリア旅行記事

「イタリア料理教室Ciao Bambina」オフィシャルブログ
を、ご覧くださませ。





***WEBサイトはこちら***





テーマ:

 

「いきなりステーキ、一度行ってみたいよね~」と最近、家族で話しをしていたら、

 

びっくり。

家の至近距離にいきなりステーキがいきなり出来ました。

 

持ち帰りも出来るですね。持ち帰りにしても冷めない距離なので、それでは、、とリブロースを400g購入してミディアムに焼いていただき、家でいただきました。

家だと好きなワインと一緒に楽しめるのもいいですね。ドルチェット・ディ・オヴァーダを開けました。

ステーキもワインも美味しかったです。

 

夫が、女2人が留守でいない時は独りで行けるから嬉しいようなことを言っていたので、

 

・・・なるほど、安心してしえこと2人でイタリアに行けるわ。しめしめ。と思ったのでした。

 


テーマ:

 

庭で飼っているカメコ 7歳。 3度目の冬眠をしておりましたが、このたび目を覚ました模様。

 

昨日の朝、庭の枯れた芝が盛り上がってるところがあるな~とみたら、カメコ穴が。。。

今年はここで眠っていたのね~。

 

 

わりと大きな空洞を掘って寝ていたようです。

そして、入り口を開けたものの、まだ寒いと思ったのか、穴からは出てきていません。

 

来週のレッスン日、暖かかったら穴から出てきているかもしれません。

カメコに会いに来てネ(笑)

 

イタリア料理教室CiaoBambina 3月と4月のレッスンのご案内&受付中です。

 


テーマ:

 

関所を越えて埼玉県に潜入してまいりました。
道をゆく人の頭の辺りにさいたまマークがみえます。
 
・・・と書きつつ、実は私、
本籍:埼玉。。。。。住んだことないので忘れちゃうんですけどね。

 

浦和の美味しいイタリアン「モンレアーレ」に連れて行っていただきました。

・・・が、イタリア関連のことはエキサイトブログに書いているのでコッチね→

 

イタリアンを食べる前に連れて行ってもらったのが、浦和の有名パティスリー「アカシエ」さん。

 

 

どれもこれも美味しそうで、焼き菓子を爆買い。

 

そして生ケーキを家族3人分。

sakuraという名前のメレンゲのケーキ。可愛いですね~。

でもまだ食べてないの。今日の夕食後にいただきます。

 

モンレアーレでイタリアンを食べている間、友人の家の冷蔵庫に入れておいていただき、、、そして帰宅したのが深夜。

酔った勢いで夜中に食べなかった自分、偉い!


テーマ:

試写会に続き、初日舞台挨拶付き上映に行って来ました。
1回目も大笑いしましたが、2回目はより面白くて声高らかに笑っちゃいました。
いや〜めっちゃ笑った〜!!
生まれも育ちも埼玉の夫は相当面白かったみたい。より笑える埼玉県民が羨ましいです。

 

観ればみるほど面白くなる映画、2回目、3回目もお勧めです。

 


テーマ:

先日、学校帰りの娘と待ち合わせして地元の肉バル コックダイナーへ

 

こちらでは数年前から傍若無人なふるまいをさせていただいておりまして、、

チキンソテーの上にラクレットチーズかけて、七味ふって~、とか、勝手にカスタマイズをさせていただいています(笑)

↑ これ、とっても美味しいのでメニューにありませんがオーダーしてみてください。

 

そして、とっても雲丹好きちゃんの私は今回もワガママオーダー♪

 

カルボナーラを食べたいムスメ。

雲丹のパスタが食べたいハハ。

 

あ! 「カルボナーラに雲丹いっぱいのせてもらっちゃお~♪」

 

と勝手に雲丹ボナーラ。

 

やばい美味しさ。

 

角度を変えて、、、笑

 

 

 

 


ぜひマルヴァジーアとシャルドネのLuna conti zeccaを飲んで!美味しすぎた

 

お店のオーナーも「おいしそ~」と言っていたのでメニューオンされているかもしれません。

何かまた勝手に美味しいカスタマイズをしたらお知らせします(笑)

 

 

 


テーマ:

 

ユキキーナの「イタリア料理教室CiaoBambina」のウェブサイトをリニューアルしました♪
アドレスが変わります。

新サイト➡︎ https://yukikina.net/

 

しばらくの間は旧サイトも更新いたしますが、徐々にこちらをちゃんと活用できるようにしていきますね。
スマホの普及に伴い、サイトを閲覧する方の殆どがスマホからのアクセスとなった昨今、スマホ対応していなかった私のHPは人によって表示されなかったり、中身がずれていて見にくかったりということがここ数年発生しておりました。

いまだ上手く操れず慣れるまで頭がいたいですが、より見やすくなるといいなあと思っております。
リンクや表示がおかしいと思う部分を発見した方はお知らせいただけると嬉しいです。

ご登録くださっている方はアドレスの登録変更をお願いいたします♪

 


テーマ:

30年来の友人と久しぶりに4人で集合。

月日が過ぎるのは本当にあっという間。30年って、、、、。

 

途中、ご主人の転勤で海外に行っていた子もいますが、今また全員が関東に。

子供達もそれぞれ、小・中・高・大学生と様々。

ゆっくり温泉に行けるのはもう少し先だね~。一緒にイタリア行こうなんて言いながら美味しい和食をいただきました。

(24歳のときにこの4人で一緒にイタリアへ行ったのが私の初イタリアなのです)

 

銀座8丁目「和久多」

初めて伺いましたが、とっても美味しかったのです。

ランチはかなりコスパも良いのでお勧め。(ワインは良いものしか置いていないのでお高め、、ビールか日本酒ですとコスパかなり良いと思います)

4名用の小さな個室もあり、ゆっくり食事をさせていただくことが出来ました。

2名から個室が利用できるようです。

 

 

 

京風懐石なので白みそ仕立てのお雑煮。白子ものっています。甘味があってとても美味しかったです。

 

 

鰆の西京焼き。これがまた、ふわっと焼けていてとても美味しいの。

 

おしゃべりに夢中で、どれがなんだったか全然覚えていないのですが、、、、これもとても美味しく。

 

 

最後には鯛めし。

 

 

コリドー沿いのビルの5階、、と少し分りにくい場所にありますが美味しいし使い勝手の良いお店だと思います。

1階は俺のスパニッシュでした。それも気になる(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

2月22日封切の映画「翔んで埼玉」のジャパンプレミア試写会に行って来ました。

 

パタリロなどで知られる魔夜峰央さんの埼玉ディスり漫画「翔んで埼玉」の実写版。

GACKTさんが高校生というありえない設定ですが、漫画の世界観にぴったりなナイスキャスティング!

そのほか、よく出演してくれたね~という豪華メンバー揃いですが、大物俳優たちも真面目にギャグをやっていて本当に面白く、始終笑いっぱなしでした。

 

会場にはSAT(サイタマアタックチーム)がウロウロして埼玉県人を摘発しています。笑

 

 

 

埼玉ディスり映画ですが、千葉県人はもちろん、東京都民もうかうかしているとディスられます。

小ネタから大ネタまで盛りだくさんで始終笑いっぱなし。

 

 

私は千葉県民ですが、かなり笑えたので、これは埼玉県人だったらお腹が痛くなっちゃうくらい笑えるんだろうなあと思うと埼玉県人が羨ましくなるほど(笑)。

いっぱい笑ってスッキリできる映画です。ぜひ2月22日になったら映画館へ♪

 

 

わが町が誇るゆキャラ、rふなっしーもちょっと出てましたよ。

 

 

 

 

 


テーマ:

すーっかりこちらのブログが停滞中ですが、エキサイトブログの更新はバンバンしてます~。

11月中旬から12月上旬まで行っていたイタリア旅行記ほか、レッスンのご案内はエキサイトブログをご覧くださいね。

 

エキサイトブログ ユキキーナの日記  よろしくお願いいたします♪

 

昨年末、Bolzano のクリスマスマーケット

 


テーマ:

オーブンを最新のビストロにしたのでオーブン料理が楽しくていろいろ焼いています。

 

ナッツのヌガーがたくさん入ったエンガディーナ。

これ、大好きでお店でみつけると買ってしまうのですが、初めて家で焼いてみました。美味しい~♪♪♪

エンガディーナ食べ放題なんて幸せ!

 

そして、冷蔵庫に眠っていたフェタチーズと、だいぶ前に作ったパイ生地を使ってギリシャ風のパイを焼いてみました。

タマネギをよく炒めて、茹でたほうれん草を加えていためて、最後にフェタチーズをたっぷりとパルミジャーノを加えて。

 

 

ほとんどが私のお腹におさまりました。

 

12月のクリスマスレッスン、イタリアンな御節レッスンのお申し込みも受付中です。

 

 

 

12月はラザニアリクエストレッスンが12月12日(水)

 

シエナ風クルミソースの大きなニョッキは12月14日(金)、17日(月)、25日(火)クリスマス!

 

その後は大人気のイタリアンな御節レッスンと続きます。12月19日(水)~22日(土)の4日間。

 

詳しくは

イタリア料理教室CiaoBambinaのHPはこちら

教室のメニューをエキサイトブログに随時更新中です。こちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ