ドン底から気持ち新たに‼️3年振りの思いがけない嬉しい再会‼️紅葉狩りで心も体もリフレッシュ!! | え?まさか?私が?44歳で「子宮頸がん ⅢCⅠ期」と宣告されました

え?まさか?私が?44歳で「子宮頸がん ⅢCⅠ期」と宣告されました

2022年9月30日/44歳で「子宮頸がん 」と診断されました。
その後、すぐに同時化学放射線療法、平日通院治療が始まり、あまりの過酷な日々と想像以上の副作用などで書けずじまいでした。
健忘録としてこれまでのことを時系列で書き綴ろうと思います。

 

ご訪問ありがとうございます

 

初めまして
LOVE口紅です

 

 

 

 

 

2022年9月30日

「子宮頸がん」と診断されました

子宮頸がん再検査経過観察中、

出血多量で大学病院へ救急搬送され、

大学病院で措置&精密検査を受けました。

 

 

2022年 10月12日

 

ステージ確定し、主治医から

「子宮頸がん 骨盤リンパ節転移 ⅢCⅠ期」と診断されました

 

2022年 10/24〜12/5

同時化学放射線療法

平日通院治療を終え、現在経過観察中

 

2023年1月末

 MRI・CT検査・婦人科内診予定
 

2023年2月

カンファレンス後 今後の治療方針決定予定

 

子宮頸がんと診断されて以来、

治療の様子など、毎日の様子をリアルタイムで

書き綴ろうと思っていましたが、

すぐに同時化学放射線療法、平日通院治療が始まり、

あまりの過酷な日々と想像以上の副作用などで書けずじまいでした悲しい

健忘録としてこれまでのことを時系列で書き綴ろうと思います。
 

同じ病気でこれから治療をされる方、癌で闘病されている方、
がん治療で不安や心配になっている方などに
このブログが少しでもお役に立てたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

キラキラアメトピに掲載されましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月12日

 

 


メモ子宮頸がんと診断されて42日後。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は

 

 

もう何もかもやめてしまいたい!

 

 

がん治療なんてもう受けたくない!

 

 

私の心をズタボロにされ

がん治療をやめたいと思うような

事件が勃発しました爆弾

 

 

 

その理由と一部始終はこちら

下矢印

 

 

 

 

 

 

 この一件で、

身も心もズダボロに。

 

 

 

 

週末は通院治療がお休みです。

 

 

 

 

 

今のわたしにとって

リフレッシュが必要です。

 

 

 

 

 

 

この週末は

以前からずっと楽しみにしてました。

 

 

 

 

 

というのも、

この日は

何と、10年前に教えたオランダ人の教え子から

数日前に日本へ来るという連絡があり、

3年ぶりの再会を果たしました。

 

 

 

 

 

私は日本語教師をしています。

 

 

 

 

 

日本語教師をしていて、

嬉しいことは、

卒業生や元生徒との再開です。

 

 

 

 

 

 

日本大好きなオランダの卒業生。

 

 

 

 

欧米系の語学スクールで10年前に

その卒業生に日本語を教えていました。

 

 

 

その卒業生は

当時、半年ぐらい日本滞在していました。

 

 

 

私はその卒業生の担任で、

長期間日本語を教えていました。

 

 

 

年齢も近いこともあり、

授業以外でも様々な話をしたものです。

 

 

 

コロナ前までは年に数回日本に来ては

連絡をくれて会っていました。

 

 

 

 

 

再会はコロナ禍になって以来で、

嬉しさもひとしおでした。

 

 

 

 

 

 

今週、治療では嫌なことがありましたが、

この日を楽しみに、

何とか1週間治療を乗り越えることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生と向かったのは「筑波山」。

パートナーが車を出してくれました。

 

 

 

 

 

 

疲れた時には

自然の中でリフレッシュウインク

 

 

 

 

 

久しぶりの登山です。

 

 

 

 

 

 

数日前に紅葉の見頃だとテレビで見たので、

行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、テレビの効果からか

筑波山へ行く道は大渋滞。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに疲れ、途中で腹ごしらえしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筑波山に到着するまで途中から1時間はかかったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

このシーズンの車で移動は避けた方がベストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筑波山に到着するも、

ケーブルカーの長蛇の列。

 

 

 

 

 

 

どこもかしこも大行列。

 

 

 

 

 

何とかケーブルカーにも乗れて、

筑波山の上まで来ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は高所恐怖症のため

頂上までは行けず、

でも卒業生はぐんぐん頂上まで行って

写真を撮っていましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筑波山からの眺めは絶景でした。

 

 

 

 

まだ紅葉が始まったばかりしたが、

すごい行列にびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

筑波山へ行くまで本当に大変で、

卒業生に悪いことをしてしまいましたが、

楽しかったと言ってくれたので、

ひとまずよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに太陽の下で体を動かし、

いい気分転換になりました。

 

 

 

 

幸せホルモンもたくさん増えたかな?

 

 

 

 

 

今度はオランダへ来てねと、卒業生。

 

 

 

 

 

そのためには、

根治して癌克服しなければなりませんびっくりマーク

 

 

 

 

 

これからやりたいことリストに

 

「オランダへ行く」

 

が、加わりました飛行機

 

 

 

 

 

卒業生とお別れし、再開を誓いました。

 

 

 

 

 

 

今週は治療で嫌なことがありましたが、

全部忘れて、

紅葉を楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

卒業生のおかげで

いい気分転換になりました照れ

 

 

 

 

 

 

来週からまた治療が始まりますが、

気持ちを切り替えて

残りの治療も頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

実にいい1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回へ続く

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます

 

こちらもポチッと下差し
押していただけると励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ


 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ