伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

修理代金はいくらだったか?パソコンを壊しました⑦

 

 

IMG_2418.PNG

 

私、先日、ありえないことをしてしまって、パソコンを壊してしまいました。

詳細はこちら。

 

急いでいるときに限って、うっかりやらかすんです

詳細はこちら。

 

「ブラックスクリーン」とは?パソコンが壊れたときには…

詳細はこちら。

 

問い合わせから修理へ。

詳細はこちら。

 

修理の際、送付しないといけない情報。

詳細はこちら。

 


修理から帰ってきた後、必ずしないといけないこと

詳細はこちら。

 

 

で、修理代金いくらだったか、ですが…

 

 

私の場合、無料でした。

 

 

というのは、購入の際、3年補償をつけていたから。

3年補償は数千円でつけれます(最近は値上がりしてますが)

 

 

残り9ヶ月。

 

 

これまで、3年補償のおかげで電話サポートなどでも、有り難い思いをしてきました。

結構つけていても、使わないこともありましたが、安心代ですね。

もしかしたら、後日請求書がくるかも、とかも思ったりもしますが(笑)

有料の場合は、代引きと書いてたはずなので、きっと大丈夫?!

 

 

ちなみに、持ち運び用で、かなり酷使したVAIOは、電話問合せも1度も使わなかったなあ。

それはそれでありがたい、ということで。

 

 

きょうのポイントはココ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

3年補償、つけるかつかないかは、自己判断で。

 

 

もちろん、対応は各パソコンメーカで様々です。

今回は、とてもよいでした。

 

 

お役に立てば幸いです。

 

 

これまでのポイント

右矢印Update中は、キャンセルしたり、パソコンを切ったりしない。

 

右矢印修理に出したら、ほとんどの場合、データは残りません。

 

右矢印壊れたかも?というときは、メーカーに問い合わせる。

 

伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬