伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

パソコンを壊してしまいました(泣)

 

 

IMG_2418.PNG

 

 

えーーと。

実は私、先日、ありえないことをしてしまって、パソコンを壊してしまいました(泣)。

私の何台かあるうちの現在メインで使っている、パソコンです。

 

 

パソコンの電源を切るとき、急いでいるときなどは、「更新してシャットダウン」が出ていても、「シャットダウン」していました。

「更新してシャットダウン」はかなり時間がかかることもあるから。

それなのに・・・

 

 

急いでいるときに限って、うっかりやらかすんです

 

 

パソコンの画面が黒くなり、カーソルと電源が点滅して「ブラックスクリーン」の状態になり、次へ行かなくなりました。

自力でいろいろとやりましたが、ダメ。

そして、

 

 

メーカーに電話右矢印修理 となりました。

 

 

このような修理の場合、パソコンが初期化され、中に入っているデータは完全になくなってしまうことがほとんどです。

 

 

今回は覚悟しました。

そして、先日、返ってきました。

ブラックスクリーンから約1ヶ月、心折れそうでした。

 

 

先にパソコンがどうなったかをお知らせしとこうと思います。

確認したところ…

 

 

ちゃんと動いた!

 

 

そして、

 

 

データが残っていました!

 

 

もう感動しました。(嬉泣)

今回、この件、続き物で書いていきます。

まず、きょうはココ。

 

 

修理に出したら、ほとんどの場合、データは残りません。

 

 

今回はホントラッキーでした。

 

 

なぜ、データが残ったのか。

 

壊れるまでに何をしてしまったのか。

 

壊れた時にすること。

 

修理の際、必要なこと。

 

 

など、次回以降に書きますね。

 

 

つづく

 

 

伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬