伊藤史子(いとうふみこ)です。
パソコンを壊してしまいました(泣)
えーーと。
実は私、先日、ありえないことをしてしまって、パソコンを壊してしまいました(泣)。
私の何台かあるうちの現在メインで使っている、パソコンです。
パソコンの電源を切るとき、急いでいるときなどは、「更新してシャットダウン」が出ていても、「シャットダウン」していました。
「更新してシャットダウン」はかなり時間がかかることもあるから。
それなのに・・・
急いでいるときに限って、うっかりやらかすんです
パソコンの画面が黒くなり、カーソルと電源が点滅して「ブラックスクリーン」の状態になり、次へ行かなくなりました。
自力でいろいろとやりましたが、ダメ。
そして、
メーカーに電話修理 となりました。
このような修理の場合、パソコンが初期化され、中に入っているデータは完全になくなってしまうことがほとんどです。
今回は覚悟しました。
そして、先日、返ってきました。
ブラックスクリーンから約1ヶ月、心折れそうでした。
先にパソコンがどうなったかをお知らせしとこうと思います。
確認したところ…
ちゃんと動いた!
そして、
データが残っていました!
もう感動しました。(嬉泣)
今回、この件、続き物で書いていきます。
まず、きょうはココ。
修理に出したら、ほとんどの場合、データは残りません。
今回はホントラッキーでした。
なぜ、データが残ったのか。
壊れるまでに何をしてしまったのか。
壊れた時にすること。
修理の際、必要なこと。
など、次回以降に書きますね。
つづく
元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら。