伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

【募集中】学びとつながりの場「まなつなくらぶ」2月入会

(〆切:1月29日)

 

【満席】自己紹介講座~たった1回の自己紹介で売り込まずに仕事につなげる方法 2月10日

 

【残2】動画編集のゼロ講座~動画編集を始めるまでに絶対に知っておく知識  2月5日

 

注意改めてのお願い:私の講座のノウハウを自分のサービスに取り入れたい方へ 

 

 

 

私がなぜ動画編集をマスターするのに時間がかかったのか?

 

 

 

 

こちらの記事でも書きましたが…

「動画編集講座」の前に、なぜこの講座が必要なのですか?どうしても必要ですか?

 

 

私は動画編集のスキルをマスターするのにかなり時間がかかっています。

3年ほど前にはすでに動画編集できるようになりたい、と思ってました。

でも、なかなか自分が納得できるようにならず。

 

 

そんななか、昨年、ZOOMでの講座が爆発的に増えました。

コロナの影響が出始めた昨年3月。

ZOOM開催のZOOMの基本講座 を立ち上げていました。

そちらも約1ヶ月ほどの間に50人ほど受講してくださっています。

 

 

でも、ZOOMに参加したい人は講座日を待っていられない、ということも知りました。

そこで、動画として販売することに。

 

 

急遽、動画のスキルアップを図りました。

選んだソフトが、Adobe Premiere Pro。(公式サイトはこちら

YouTubeなど、いろいろと検索してやろうとしましたが、ムチャ時間がかかる。

でわなんとか解決。

でもまた、行き詰る、という繰り返し。

なかなかラクにできるようにならず、思ったものにならない。

 

 

そこで、Adobe Premiere Proを使える人に、もちろん有料で、教えてもらうことにしました。

 

 

そうするとね、我流でやってたのと違って、どんどん進む。

できるようになる。

そして、自分だけでは知りようもないラクにできる方法も教えてもらえるわけです。

その人も苦労して覚えたから、少しでもラクにできる方法を知っているのです。

そうやって、動画編集をマスターしました。

 

 

また、7月から開始した「まなつな」はサブスク(月謝制)です。

いかに、欠席者も満足していただけるかを考え、勉強会の動画を配信することにしました。

そこで、何回も動画編集を重ね、最初のころよりも何倍も早く、また、いい感じに編集できるように。←自画自賛(笑)

 

 

そして、動画で学べる、ZOOM基本講座「ZOOMの参加と基本」が完成します。

あ、今ももちろん、販売中です。よかったらこちらです。

 

 

でね、私がなぜマスターするのに時間がかかったかというと・・・

 

 

検索と我流で何とかしようとしていた!

 

 

まさにそこなんです。

はっきり言って、アメブロなどは自力でも書けるようになります。

と言っても集客できるようになるためのビジネスブログは我流では難しいです。

ソコも学びに行っています。

 

 

↑にも書きましたが、有料で学ぶメリットは、

 

 

調べたら時間がものすごくかかることも、少し聞いたらすぐに進める。

 

 

そして、

 

 

教える人が苦労してマスターしたラクにできる方法なども教えてもらえる。

 

 

もう今回は痛いほど、そう思いました。

早くちゃんと学べばよかったと。

 

 

でも、誰から学んでも同じではないです。

私のこの講座後の「動画編集講座」は動画編集に最低限必要なカット・音入れ・テロップをきっちりできるようになり、ご自身の手でご自身の動画を完成させます。

マンツーマンなので、置いてきぼりにしません。

 

 

私の講座はパソコンが苦手な人もわかる!と言っていただいています。

ただし、「動画編集のゼロ講座」は、私と新講師で行いますが、「動画編集講座」は、新講師が行います。

そして、私がオブザーバとなってフォローします。

 

 

新講師は若いですが、女性でこれまで教育業界に数年いました。

教えるのは得意です。

また、パソコンスキルも高いです。

ZOOMのホストも100回以上は経験しています。

 

 

そして、動画編集ソフトは↑に書いている Adobe Premiere Pro は使いません。

やはり難易度が高いのです。

Adobe Premiere Proは、プロも使うためかなりのことができますが、それだけ難しいのです。

何を使うかは「動画編集のゼロ講座」でお話しします。

 

 

動画編集のゼロ講座は、 2月5日(金)。【残2】です!

 

 

関連記事:

「動画編集のゼロ講座」は高い?と思った方へ。「動画編集講座」の前に、なぜこの講座が必要なのですか?どうしても必要ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【インタビュー動画】ZOOMで講座をしたい人必見!(YouTubeに飛びます)

 

アロマ薬剤師の中本のりこさんに、インタビューしていただきました!

 

①ZOOMの良さは?
②どんな方にオススメ?
③伊藤さんのzoom講座はどんなの?

 

私のZOOMに対するアツイ思いも語らせていただいています。(約7分)

 

 

【主催者講座】ZOOMで講座やセッションなどを開催したい人のための講座

 

【参加者講座】ZOOMに参加してみよう! ZOOMの基本を知りたい人の講座 

 

 

 

 

 

矢印初回WEBコンサル

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬