伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

【緊急開催】 ZOOM主催者講座 

 

【満席】9月1日(火)19時~22時

【残3】9月15日(火)13時30分~16時30分

 

※次回から値上げします。

 

ZOOMとは?ZOOM のメリットや特徴はこちら

 
 

 

人は交わってこそ成長する。

 

 

きょう、新大阪での継続コンサルでした。

終了後、なんとなーーく、しゃべっているうちに、気づいたら、結構長いこと話し込んでました(笑)

で、最近起こったいろいろなことをお話ししていて、その中で、出た話。

 

 

その方は「まなつな」にも参加されています。

まなつなで出る話は濃いです。

「あれって、ホントは有料級のことですよねーーー」、と言われることも多いです。

 

 

「まなつな」は「学び(まなび)」と「つながり」の場で「まなつな」です。

私自身、これからも大事に育てていく場と認識しています。

それはなぜか?

 

 

よくわかりません(笑)

直感で、そうしたい!楽しい!ワクワクする!と心が言うから。

 

 

勉強会は、これまで4回、開催しました。

(7月は1回だけのつもりでしたが、日程調整したら、日程が合わず、じゃ2回開催したらええやん!と2回開催しました)

 

 

最初は、なんかもやもやしたり、ぐったり疲れたり、と思うこともありました。

私も実はこれって有料級だよね?と思いながら話すこともありました。

 

 

でも、4回開催してみて、なーーんか思ったこと。

 

 

人は交わってこそ成長する。

 

 

まなつなで出る質問。

ものすごく深いこともあります。

それに真摯に向き合うことで、新たな知識を自然に得てたり、次のことへステップアップしている自分に気づいたんですよね。

 

 

まなつなは私だけが提供する場ではないです。

先日の勉強会では、こんな質問がありました。

 

 

「ZOOMでイヤホンやヘッドフォンをするメリットってなんでしょうか?」と。

 

 

ある意味、思いもしない質問。

他愛のない会話でないと出ない質問。

で、少し驚きもありながら、メリットや理由を参加者でシェアしました。

 

 

ノートパソコンにはマイク・スピーカーはついている方がほとんどです。(ついていない方もいます)

だから、ZOOMをするうえで、ついている方はイヤホンやヘッドフォンは新たに買う必要はないです。

 

 

私も、最初のころはナシで、パソコン用についているもので、ZOOMも開催していました。

でも、最近はマイク付きイヤホンを使うことが多いです。

皆さんがなぜ使っているのかを改めて聞いて「なるほど」と思ったり、立場によって理由があると新たな気づきに。

 

 

私が提供している「場」。

まなつなは有料ですが(私のサービスの中ではかなり低額と思う)、ビジネスブログ講座の「継続コース」は無料コースもあり、「ぱそ女」は無料です。

 

 

その「場」から学びを得て、自分の「糧」になっている。

それは「お金」というものだけではない。

 

 

自分のスキルだったり。

人脈だったり。

 

 

そちらの方が大きいのだと。

 

 

パソコンというある意味、無機質なもの。

女性が苦手な方が多いもの。

そして、そこに掛け合わされた「集客」ということ。

 

 

そこで、ピンときて集まったメンバーとのつながり。

 

 

パソコンが苦手と思っている方が、少しでも楽しみに参加してもらいたい。

パソコンの、ブログの可能性を伝えたい。

 

 

私が願っているのは、ただただソコ。

 

 

「気持ちのいい場」「学べる場」

そんな「場」が「まなつな」であるよう・・・

 

 

ひとりでがんばっている人、交わりませんか?

 

 

まなつな、今、募集はしていませんが、やっぱ入りたい!という方はメッセンジャーからご連絡ください(9月5日まで)

 

 

学びとつながりの場「まなつなくらぶ」の詳細はこちら。

 

 

IMG_2544.PNG

 

 

きのうは満月。

夕方はほとんど見えなかったのですが、1時前にベランダに出たら、すごくきれいに見えました。思わずパチリ。

せっかくなので、載せておきます。

 

 


◆◆◆

 

 

ビジネスブログ講座に興味ある方は、まずは初回コンサルでご相談ください。

 

 

矢印初回WEBコンサル

 

 

◆◆◆

 

 

右矢印ZOOM主催者側講座 

 

9月1日は満席、15日は残3です。

この代金は、今回までです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【インタビュー動画】ZOOMで講座をしたい人必見!(YouTubeに飛びます)

 

アロマ薬剤師の中本のりこさんに、インタビューしていただきました!

 

①ZOOMの良さは?
②どんな方にオススメ?
③伊藤さんのzoom講座はどんなの?

 

私のZOOMに対するアツイ思いも語らせていただいています。(約7分)

 

 

【主催者講座】ZOOMで講座やセッションなどを開催したい人のための講座

 

【参加者講座】ZOOMに参加してみよう! ZOOMの基本を知りたい人の講座 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬