伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 
 

こんなZOOMはイヤだった!という3つ

※2020年8月28日の過去記事再UPです

 

 

 

 

ここ最近というか2年ほど、ほとんど毎日多い時には1日3~4回、ZOOMを使っている私。

ZOOMでパソコン指導付きのコンサルをしたり、勉強会やお茶会、打ち合わせだっだり。で、そのときにいろいろな話が入ってきます。

 

 

その中の1つ。

こんなZOOMはいやだった!と。

そんな3つを紹介!

 

 

 

1内輪だけで盛り上がる。

 

内輪以外は放りっぱなし?

これは対面でのお茶会でもありがちですが、対面なら近くの人と盛り上がったりもあったりで、それはそれでまあ楽しかったりもします。

でも、ZOOMは放りっぱなしが顕著に表れますね。

 

 

2主催者=ホストが不慣れで段取りが悪すぎ!

 

ぶっつけ本番?的な。

待たせれられる時間、長くてイライラしたそう。

 

 

3トラブルが起こっても、ホストは何もフォローなし

 

ホストは少しはトラブルの対策も知ってないと。

トラブルは、すぐ解決できるものから難しいものまで、いろいろとあります

でも、事例と対策知っていないと解決できないです

 

 

 

多少のことは皆さん、大目に見てはくれます。

でも、やはりその場では言わなくても、後々何かの拍子に「そういえば・・・」と。

 

 

参加者さんがストレスなく、楽しく、ZOOMに参加できるようにする、そんな講座です。

右矢印【動画講座】ZOOM主催者側講座はこちら。 

 

 

よくあるトラブルの事例と対策10以上や、ちょっとした心遣いなど、いろいろと経験した私だから

こそ、話せます。

 

 

 

 

 

 

 

【インタビュー動画】ZOOMで講座をしたい人必見!(YouTubeに飛びます)

 

アロマ薬剤師の中本のりこさんに、インタビューしていただきました!

 

①ZOOMの良さは?
②どんな方にオススメ?
③伊藤さんのzoom講座はどんなの?

 

私のZOOMに対するアツイ思いも語らせていただいています。(約7分)

 

 

【主催者講座】ZOOMで講座やセッションなどを開催したい人のための講座

 

【参加者講座】ZOOMに参加してみよう! ZOOMの基本を知りたい人の講座 

 

 

 

 

 

矢印初回WEBコンサル

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬