伊藤史子(いとうふみこ)です。
ZOOMの講座をするうえで必ずやっていること:ZOOMの有料サービスを成功させるコツ②
※2020年4月3日の記事です。
ZOOMの有料サービスを成功させるコツ①の続きです。
私がZOOMの講座をするうえで必ずやっていること。
これをするかしないかで、参加者の満足度が変わるということがあります。
それは・・・
・
・
・
ZOOMの簡単な説明をすること
参加する方は、ZOOMが初めての方もおられます。
パソコンが苦手で、操作方法もイマイチわかっていない方もおられます。
また、参加したことはあっても、なにをどう操作したらいいか知らないで参加して、ストレスだらけとか、画面が小さいままで見にくかったなど、という方もおられます。
最初の5分くらいだけ、簡単にZOOMの機能で「どこをどうしたらいいのか」を説明するのです。
それだけで満足度が上がります。
満足度が上がるとリピータになってくれます。
【関連記事】
パソコン操作に特化してます 公式ハッシュタグランキング7位
ZOOMは敷居が高い?難しそう? 公式ジャンル記事ランキング1位 公式ハッシュタグランキング1位
送付された資料を印刷する方法(Googleドライブの資料を印刷する方法) 公式ハッシュタグランキング2位!
全国の小中高が休校に?11年前同じことを経験した際の過ごし方を残します 公式ジャンル記事ランキング1位
【無料講座】アラフィフからの起業
【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ
Facebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)
インスタはこちら。フォロー歓迎! ツイッターこちら。フォロー歓迎!
講座案内
全講座はこちらからご覧になれます
お問い合わせはこちらです。
元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら。