伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

今だからできる方法を考える

 

 

 

 

 

 

 

ZOOMに参加してみよう! ZOOMの基本を知りたい人の講座

 

【満席】3月2日(月)

【満席】3月4日(水)

【満席】3月8日(日)

 

どの回も、数時間から1日で満席になっています。

追加開催を希望される方は、ぜひ、LINEの返信からご連絡ください。

日程調整させていただき、先行で申し込みできます。


右矢印LINEの登録がまだの方はこちら☆

 

 

今回の講座は、このたびの新型ウイルスで、ZOOMを使いたい方が増えているとのことで開催しています。

行く予定だったことなど、私自身の予定がなくなったりしたことで、日程が空いたので可能となりました。

 

 

そのため、日程の発表から開催まで3日くらいとういうペースで、頻繁に開催し、また特別価格で提供しています。

このペース&価格は、この「今のみ」で、予告なく終了・変更することがあります。

 

 

そして、7人までの少人数で開催しています。

今回特に、私と初めましての方、また、パソコンが苦手という方、ZOOMを初めて使う、という方が多いためです。

 

 

ZOOMの講座を700回くらいは開催してきた私も、1割くらいトラブルを経験しています。
すぐに解決するような小さいものもありますが、回線やパソコン上の問題、ブラウザ・アプリのときもあり、それについては、こちらではどうしようもないこともありました。

 

 

特に初めてさんの場合は、まずは「ちゃんと接続できるか」なんですね。

今回の講座、2日・4日の2回開催しましたが、事前にお渡ししている資料のかいあってか、スムーズに開始時間までに入ってこられてます。

ですので、今後、定員数については、「初めてさんが少ない回」などは、少し増やそうかな、と思っています。

 

 

そして、日程リクエストをくださった方で、すでに

 

 

勇気を出して日程リクエストをし、ZOOMを使ったら、世界が広がりました、そして何かが動き始めました。

 

 

と報告してくれた方もおられます。

私はその方の背中を少し押すような、ブログの記事を書いただけ。

待ってても人生は動きません。

 

 

運命は少しの勇気と行動で動き出す。

 

 

私は起業して間もなく丸7年になります。

全ては少しの勇気と行動で変わってきたのです。

 

 

そして、この新型ウイルスの影響で完全に教室をお休みにされた方もおられます。

それはその方の判断です。

でもね、

 

 

今だからこそできることを考える。

 


お教室系などは「来てもらわないと開けない」と思ってないですか?

でも、今、それで開催できないなら、そういう思考から離れる。

そして、できることを考えてみる。

そうするとね、いろいろと考えれるのではないでしょうか?

 

 

例えば、この機会に、キット販売をして、お休みの子供さんと一緒に作るようなセットにしたり。

 

 

マンツーマンや少人数の場合は、比較的感染のリスクが少ないと思うのです。

だから、車で来れる方などはお教室を開いて、子供さんも一緒に参加してもらうとか。

そうすると、喜んでいただけるし、レッスン料もいただけます。

 

 

また、既存の生徒さんやお客様にZOOMでの無料お茶会や質問会などをやってみるとか。

そうすると、ZOOMを試してみるいい機会になりますよね?

 

 

考えたら、いろいろと方法はあるかと思うのです。

 

 

自分の収益のためだけでなく、楽しく、この時期を過ごす方法。

そしてそれで自分ができることを考えてみる。

そうすると、この今の状況が終わったとき、人気サービスになっているかもしれません。

数年たって、あのときやっててよかったとなるのです。

 

 

この期間だから、学ぶ、という方も多いです。

 

 

私も今回の講座中に浮かんだアイデアを惜しみなく出しています。

これはこれまで延べ1700名ほど講座に来てくださり、そしてビジネスブログ講座で100名ほどのサービスの立ち上げを立ち上げ、告知記事などは自他のもの300くらいは作ったから、浮かぶのです。

 

 

ZOOMをやってみたい!という方は、日程調整させていただきますので、ぜひご連絡ください。

 

 

なお、友人・知人・生徒さん・協会などの団体で人数を取りまとめてくれましたら、その日程での追加もいたします。条件などはこちらのお問い合わせフォームか、メッセンジャー(友達申請がまだの方は先にお願いします)・LINEのコメントでお知らせください

 

 

また、私はそれ以外にも講座をたくさんしています。

だから、パソコンで作りながら、進むので、受講生の延びがすごいのです。

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬