伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

10月8日(火)札幌で、講座を初開催します。


【募集中】アメブロを集客できるブログにする!1DAYセミナー

 

午前:ビジネスブログの作り方 
午後:売り込まずに申し込まれる、告知記事の書き方


 

 

なぜ私はブログを書くのか…長~い自分史記事はこちら。

 

 

お盆の激混み予定日に親子パンダに会いに・・・でも台風が?!

 

 

※まずは1枚

 

 

お盆、和歌山の白浜のアドベンチャーワールドに親子パンダに会いに予定を立ててました。
しかも、最も混んでると予想されてた日、8月14日。

実はその日は、赤ちゃんパンダ彩浜(さいひん)の1歳のお誕生日。

 

 

朝9時から、お誕生日会をやると。

お誕生日会の参加者をHPから募集してたんですね。

で、当然、申し込む。

しかし・・・

 

 

 

落選!

 

 

 

75組募集で3201組の方にご応募いただいたらしい・・・

 

 

いやね、アドベンチャーワールドは、和歌山県白浜です。

同じ近畿といえども、大阪市内から車で2時間半~3時間かかります。

 

 

当選倍率42倍って、スゴクナイ?!

 

 

アドベンチャーワールドの集客?は見事です。

それは毎日のツイッター。

 

 


 

 

 

もうね、ホント毎日ツイッターで親子パンダや、いろいろな動物たちの動画をあげているんですよ。

 

 

春にコロっと参ってしまった、私と娘24歳。

GWに、会いにいってしまいました。

そのときの記事はこちら。

 

 

で、毎日の配信されるツイッターの動画で癒される。

どんどん大きくなっていく彩浜。

 

 

もうね、お誕生日会に当選したら、行こう!

いや、当選しなくても行こう!

 

 

お誕生日会は9時~で日帰りでは厳しいから、宿も予約する。

でも考えることは皆一緒。

彩浜の誕生日となれば、混むことは必至。

しかも、お盆の中日、激混み覚悟で、予定を立てたのです。

夜のイルカショーも、春は後ろの横の方だったので、14日の晩の回を予約しました。

 

 

しかし!

 


行く2日くらい前に、台風が8月14日と8月15日に接近となってしまい・・・。

 

 

迷いました。

その時点ではお誕生日会の落選はわかってました。

宿はキャンセルし「最接近は15日なのでなんとかなる?」と、日帰りで決行。


結果、高速道路・・・空いてました。

アドベンチャーワールド・・・程よく空いていました。

 

 

あ、誤解のないように言っておきますが、不要不急の外出を控えるように、という通達がでたのは15日。

私が行ったのは14日です。

15日はアドベンチャーワールドも休園となってました。

 

 

14日は時折雨は降ってましたが、降っていない時間も長く、風もそう強くはなかった。
ある意味、ラッキーでした。

 

 

そして、まずはパンダに・・・

 

 

つづく!

 

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬