伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

10月8日(火)札幌で、講座を初開催します。


【募集中】アメブロを集客できるブログにする!1DAYセミナー

 

午前:ビジネスブログの作り方 
午後:売り込まずに申し込まれる、告知記事の書き方

 

なぜ私はブログを書くのか…長~い自分史記事はこちら。

 

 

 

ビジネスブログとは、難しいことを書かないといけない?役に立つことを書かない?

 

 

 

 

 

ビジネスブログというと、

「難しいことを書かないといけない」「役に立つことを書かない」

 

 

そう思ってないですか?

でも、そうではありません。

 

 

ブログは本来、日記です。
でも、日記だけ、好きなことを書いているだけでは、ビジネスブログとは言えません。


だからと言って、お役立ち記事しかないブログでは「役に立ったよ。ありがとう。さようなら」となります。
また、サービスの記事しかないブログでは、売り込みぽくなってしまう。
私の「花火記事」や「パンダ記事」「鉄子記事」「オヤジメシ記事」、人気なんですよ。

 
ビジネスブログの定義となると、いろいろとあるかもしれませんが、私は、
 

未来のお客様のために、自分はこういうことをやっていますよ。

こういう者ですよ。

だから安心してきてくださいね。



ということをお伝えする場と思っています。



人(ひと)となりを知ってもらい、自分のサービスを知ってもらう。
そして自分の理想とするお客様に来ていただいて、適正な価格でサービスを買っていただける。


 

だから、バランスが大事。

お役立ち記事ばかりでもいけないし、日記記事だけでもダメなんです。

 

 

今の私たち世代は時間がとても大事です。

だから、

 

 

誰から買うか。

 

誰から学ぶか。

 

 

私だったら、高くても、ブログに共感でき、ちゃんと教えてくれる人から学びたいですから。 

 

 

そして、そこをうまく使えるのが「アメブロ」なんです。
また認知を広げるの仕組みなどがいっぱいあるのがアメブロ。


ワードプレスなど、他のブログサービスではできないことなんです。

 


そして、日記記事などをワードプレスにはあげない。
同じことをワードプレスなどでやったらダメなのです。

ワードプレスはワードプレスの、アメブロはアメブロの特性がある。
そこをはき違えている人が多いのです。

 

また、アメブロは検索に弱い、という一般論もあります。
でも、私のアメブロは、検索からの流入がとても多いです。

 

 

そんな話もします。

右矢印札幌:アメブロを集客できるブログにする1DAYセミナー

 

 

 

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬