今ね、全てのメニューを見直し中です。

私にできること、求められていることをベースに立ちあがった講座とお茶会の数々。
 
 
私も起業1年め後半~2年めは、そのとき、そのときにピンと来て、ワクワクしたものに、たくさん投資して参加してきました。
 
 
そこから勉強し、自分に必要なもの、必要なことを選んで、自分の講座に役立てきた。
 
 
だからね、ワクワクする!とう心に従ったら、間違いはないのです。
 
 
友達に誘われたから・・・
 
 
とか、
 
 
義理で、仕方なく・・・
 
 
とか、心がワクワクしなかったり、お金を惜しむ声が湧き上がって来たら、参加するならやめた方がいい。
そう言う参加をしていたらね、いつまでもそこから抜けれないのです。
 
 
自立した起業を目指すなら、全ては自分で回す、決める、という覚悟が必要。
 
 
そしてね、ずっと同じところにいてたらいいわけではない。
同じところはとても居心地がいのです。
そして、そこから抜けようとすると、必ず、何か、引き戻そうとする力が加わるのです。
 
 
それでも
 
 
覚悟があるものだけが残っていけるのが、ホントの起業。
 
 
なんか活動しているけど、同じ仲間で同じポジション。
いつまでもお金は出ていく方が多い。
 
 
それはホントの起業とは言えない。
 
negativespace-72

 

そして、全てのものはずっとあるというワケではない。

 

 

私は比較的、あの時、受けてたらよかったな~と思うセミナーはないんです。

それくらいの数を受けたし、後悔ないくらい吟味してきたんです。

 

 

あ、これは失敗やった、といのも少ない。

セミナーは自分にとって、2つくらい得るものがあればいい、と考えてたんで。

 

 

そしてセミナーの内容云々もですが、それだけでなく、今、そこでお会いした方々との、ものすごく大事なご縁をいただいてきたんです。

 


だから、いつか~とか、時間ができたら~とか、お金ができたら~とか、子供が大きくなったら~とかといっている方は、いつも同じ場所で、周りが飛躍していくのを指をくわえて見ているだけなんです。

 

 
 
私は、これからもっと飛躍するために、見直ししていきます。
見直しするってことは、今の講座で・・・

 

 

なくなるものもあるし、

 

価格がUPするものもあるし、

 

形が変わるものもあるし、

 

2つに分けるものもあるってこと。

 

 

今のメニューが気になっている方は今のウチですよ~。

 

 

自分を大事にし、家族を大事にし、私の周りの方を大事にする。

 

 

私ができることを、私らしく、提供していきたいと考えています。

 

th__DSC2535

 

 

 


お問い合わせはこちらです。