伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

セミナー:ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?

 

 

右矢印詳細はこちらです

 

 

これが本当の売り込まない集客!白浜アドベンチャーワールドのツイッターがスゴ過ぎる!

 

 

 

のんびりと書いている、GWのお出かけレポ。パート④。

前の記事はこちら。

下矢印下矢印下矢印

パート①お待たせしました?!鉄子の部屋☆京とれいん雅洛は直角です 

パート②河原町から2時間で行って帰れる新緑のお寺。って、どこだ?!(笑) 

 

パート③河原町から20分の新緑の静かなお寺

 

 

 

IMG_5777.JPG

※まずは1枚

 

 

平成もあと数日、10連休のGWも始まろうかという、4月某日。

娘(社会人)が言ってきた。

 

 

なーーなーー、おかあさん。

コレムチャかわいいんやけど。

 

 

そこには、和歌山県の白浜のアドベンチャーワールドのツイッター。

 

 

   

去年の8月に生まれた、赤ちゃんパンダ:彩浜(さいひん)と母パンダ良浜(らうひん)の動画。

 

 

キャーー!!なにコレ?!ムチャカワイイ―ハート

 

 

もうね、見入ってしまいましたわ。何本もあせる

実に「いいね」は毎回1万超え。再生回数は10万超え。

それがほぼ毎日。

 

 

それってものすごくすごいこと!

あ、私も1日5回くらい見てたりして、つらい時?悲しい時??癒されてます(笑)

 

 

 

アドベンチャーワールド、15年くらい前にふたごのパンダが赤ちゃんのとき、行きました。オヤジと、当時小学生の娘と息子の4人で。

 

 

そのときもパンダはかわいいわ。

イルカショーなどのレベルの高さにびっくりするわ。

ペンギンやシロクマや食事タイムなどの演出も楽しいわ。

 

 

もうね、スゴイ!

 

 

でね、そこからあっという間に15年。

初めて見た、アドベンチャーワールドのツイッター。

そこには毎日、30秒~45秒のパンダの動画がUPされているのです。

 

 

そう毎日。(あ、定休日は写真のこともあります)

そこには、パンダの成長を見守るスタッフさんの愛があふれていたのです。

 

 

元々パンダ好きだった私。

カンカン・ランランが上野動物園にきたとき、起こったパンダの大ブーム。

調べたら1972年10月28日来園、当時8歳の私。

パンダのぬいぐるみを買ってもらって(誕生日プレゼントだった?)、チョー喜んだ記憶があります。

 

 

上野動物園はSE時代に、東京出張のついでに(笑)、パンダを見に行ったなあ。

でね、白浜のパンダ。

 

 

チョー自由。

 

 

屋内もありますが、広い庭園でのびのびと暮らしております。

もう、そのツイッターを見て、

 

 

パンダをどうしても見に行きたいラブラブ

 

 

白浜までは片道車で3時間半。

我が家で運転できるのはオヤジのみ。

こういう場合、必ずオヤジも巻き込まれる(笑)

娘・オヤジ・私が行けそうな日はGWの真っただ中。

あ、大学生の息子にも声はかけたんですが、さすがに拒否られました(笑)

 

 

宿はとれないし、空きがあるのは素泊まりなのにチョー高額。

道が混んでるかもしれないし、アドベンチャーワールドも混んでるであろう。

 

 

でも、パンダはどんどん大きくなる。

(ツイッター動画で毎日癒されてますが、行って1ヶ月たって、さらに大きく動きも大胆になってます)

 

 

ということで?

日帰りで行くことに急きょ決定(笑)

 

 


つづく!

 

 

でね、ここで大事なのは、ツイッターでは全く売り込んでないのですよ。

毎日、1分弱のパンダの動画をあげていただけ。

それ以外にも、イルカや動物たちの写真や動画などもあげています。

 

 

でも、それで皆、パンダを見に行きたい、と。

生で彩浜に会いたい、良浜ママに会いたい、と。

 

 

おそらく、動画を撮っている方も、成長記録とか、もうかわいくてとか、楽しんで撮っているのが感じれるのですね。

 

 

毎日続ける。

 

日常の楽しい空気を見せる。(自然に)

 

スタッフさんたちが、動物たちを愛しすぎている。

 

 

もうそれだけで十分。

そしてこれが、本当の売り込まないWEB集客なんではないかな、と。

 

 

お教室系などは特に楽しい空気感って大事なんですよ。

 

 

それをどうやって見せるか?

 

 

それがブログであったり、インスタやFacebook・ツイッターなどのSNSだったり。

そこができている楽しそうだし、売り込まずに集客もうまくいってるんですね。

 

 

集客がうまくいってない、という方。

 

 

ぜひ会いに来てください。

新大阪とオンライン開催です。

 

 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

セミナー:ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?

 

右矢印詳細はこちらです

 


 

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬