伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

10月8日(火)札幌で、講座を初開催します。


【募集中】アメブロを集客できるブログにする!1DAYセミナー

 

午前:ビジネスブログの作り方 
午後:売り込まずに申し込まれる、告知記事の書き方

 

 

なぜ私はブログを書くのか…長~い自分史記事はこちら。

 

 

アメブロからの集客の流れが作れるようになります

 

 

 

 

なぜ、今回、なぜ札幌で講座をすることにしたのか・・・

きのうのつづきです。

 

右矢印だから、アメブロってオモロイ!札幌で講座をすることにしたワケ

 

右矢印ブログで「集客しなきゃ!」と思っている方へ。

 

 

で・・・

 

 

なぜ札幌で講座をすることになったのか?というハナシ。

 

 

北海道、最初は遊びに行くだけのつもりだったんですね。

でも、これまで行く先々で、勝手に(爆)講座やお茶会もしてきた私。

こんなことしたら、きっと楽しいよね、役に立つよねという感じで、どこかに行ったついで?で、いろいろなことをやってきたんですね。

 

 

でも、今はZOOMというツール(というか武器?)を手に入れ、ほとんどすべての講座は、パソコン操作ありでも、ZOOMでできるようになったんですね。

 

 

だから、ビジネスブログ講座も、ワード講座も、全国の方が受けれるようになっています。

だから、今はほとんど遠征はしていないのですね。

 

 

でも、北海道に行ったら、なにか講座はしたいよね、と心の奥には持ってたんです。

で、ぱそ女の北海道在住のおふたりから「せっかくだから何かしてほしい」と。

パソコンはどちらもチョー得意です。

その同業のおふたりから、講座をやってほしい、なんて言っていただけるなんて光栄なんでしょう。

 

 

もうなんでもやるよーー!なんでもしゃべるよーー!の勢いです(笑)

 

 

そして、今回、パソコンありの講座も検討はしましたが…

知らない会議室でやるのはやはりリスクがあるのですね。

 

 

これまで、新大阪を拠点にするまでは、大阪・京都。

そして、その後も東京・名古屋・広島などで会議室を借りてやってました。

 

 

新大阪の自分の事務所なら、なんとかなるのですが、会議室では、

WiFiの環境だったり(すごく遅いとか。つながらないとか)、

アメブロの環境だったり(ログインできないとか)、

パソコンによって(古いとか、ワード講座なのにワードが入ってないとか)、

もうホントいろいろとありました・・・

 

 

足並みをそろえて、始めるまでがまず大変で、ものすごく時間がかかったのです。

 

 

パソコンがチョー絶できる人からも、「よくやってますね。自分ではできない」とか言われるくらい(汗)

 

 

特に私のところに来られる方はパソコンが苦手な方が多いです。

初めて家からパソコンを持ち出した、という方も多いです。

せっかく持ってきてくれたパソコンが使えない、とかでは話にならないですから。

 

 

ということで、パソコンなしでもできる、でも私のアメブロの講座のなかでも真髄となる「ビジネスブログの作り方講座」と、私の告知記事が魅かれると言っていただいた「売り込まずに申し込まれる、告知記事の書き方」を特別に行うことにしたんですね。

 

 

「ビジネスブログの作り方」は、ビジネスでアメブロをするならやることや、便利なツールなども話します。

また、アメブロで集客するなら楽しもう!という話や、アメブロを育てるという話も。

 

 

また、「告知記事の書き方」は、もう4年前の「ビジネスブログ講座3ヶ月コース」の前身の「3日間コース」から、コース受講者だけでやってきた内容です。

ワークを行い、テンプレートをお渡しして、パソコンが苦手な方でも家でできるようにします。

 

 

告知記事が変わったら、見える世界が変わります。

また、告知記事はある意味、サービスの組み立てと、ブログの集大成でもある。

そして、ラクにレジュメなども作れます。

 

 

さらに作って終わりではない、どう出していくのか、ということなども含めてお話しします。

 

 

午前午後、別々で受講してもOKですが、セットで受けていただくと、アメブロからの集客の流れが作れるようになる講座です。

 

 

で、パソコン持ち込みでない分、家に帰ってからもできるよう、何らかの特典は追加する予定にしています^ ^

 

 

【募集中】札幌:アメブロを集客できるブログにする1DAYセミナー

 

 

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬