伊藤史子です。

 

 

 

10月8日(火)札幌で、講座を初開催します!

 


【募集中】アメブロを集客できるブログにする!1DAYセミナー

 

 

 

なぜ私はブログを書くのか…長~い自分史記事はこちら。

 

 

 

【辛口注意】うまく行ってないのは資格が足りないから?!

※2018年8月23日の記事です。

 

 

 

 

うまく行ってない時に陥りがちな考えですが・・・

 

 

自分は今、うまく行ってない

サゲサゲ↓

今の技術のままでは足りない

サゲサゲ↓

だから、他の資格を取って、それもサービスにしたらうまくいく!?

 

 

そんな風に資格に走ったりしていませんか?

実はそれって悪循環で、アブナイ考え方なんですよ

それは、心の中でうまくいってない原因を

 

 

資格が足りないから

 

 

と、資格のせいにしている。

でもね、足りないのはソコでない。

 

 

発信力であったり。

 

認知であったり。

 

 

そして、

 

 

自分を信じる心。

 

 

そういう場合が9割なんです。

でも、そこを認めたくないから、資格に走る・・・

そして勉強している自分、時間が足りない自分にある意味、酔っている・・・

(あ、なんできょうはこんなに辛口でなのだ?!)

 

 

自分を信じて、発信する。認知を広める。

 

 

そこをしないで、新しい資格などを取ったところで、バリエーションが増えれば増えるほど、何屋さんかわからなくなるのです。

 

 

今やっていることを極めてますか?

 

 

新たな資格を取るのは、今やっていることに、本当に役に立つこと。足りないこと。

 

 

資格を取ろうと思ったら、その勉強もしなくてはいけなくなります。

今やっていることを極める時間も、ブログで発信する時間もなくなる。

 

 

発信力がなければ。認知が広がってなければ。

 

 

いくら新たな資格を取ったところで、誰にも気づかれない

 

 

資格を追加する前に、発信力を上げてからでないと、土台のない家と一緒です。

2階建てを3階建てにしたところで、土台がないところには、グラグラです。

それでも「足りないのはやっぱ資格だわ」となったら、資格を取ればいいのです。

まずは

 

 

自分のやっていることを極めて土台をつくる。

 

 

そして、

 

 

発信して、集客ができるようになる。

 

 

そこなんですよ。

 

 

今、うまく行ってないのは、資格が足りないからではありません。

 

 

あ、辛口になっちゃった・・・

 

 

何が足りないのか、わかりませんという方は、初回コンサルなどを利用ください。

オンラインで全国の方から相談可能です

 

矢印初回WEBコンサル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬