ひゃー!!

危機一髪!


1年半ぶりでSDカード自体が破損したかと思ったよ。前はSDカードをデジカメから出した瞬間にデータをクラッシュしまくってました。


私、人並みはずれた静電気体質で腕時計は止まるし、電化製品や通帳もよくおかしくなる。爾来SDカードには極力触らないように気をつけています。


きょう撮影した動画をデジカメのバッテリーを変えてからPCにデータを移動しようとしたら(データ移動中にバッテリーが切れたら最悪なので)、


デジカメにしれっと

「フォーマットしますか?」


が出て、ぎゃぎゃぎゃっとなったが、メニューボタンを押してやり過ごしデータをカメラとパソコンを繋いで移動している。


あ、転送終わった。


うっかりフォーマットしなくてよかった。


いろいろ毎回スリルとサスペンスに溢れる舞台裏ですが、(3カメまで準備していたのに、まさかのバッテリー忘れで1カメで撮影とか)、


今回も素敵なお店の方とコラボ相手に恵まれ、無事撮影できました。


 今動画をチェックしているのですが、悲観していたよりちゃんと撮れていてよかったー。前回画面が暗かったのでホワイトバランスを+0.7まで持ってった。ふだんなら明るすぎるくらいだけど、モニタ画面が暗くて不安だったんですよー。

セーブモードだったのか?これからは店内撮影はα6400は基本+0.7だ。

こんな明るさ暗さからカメラの位置や角度までいまだにうまくできないんだが、いつか

きょうのうちに荒削りまでやれれば私も成長するんだろうけど、たぶんチェックで終わりです。

ま、明日もあるさ!

ではまた♡

d11 

 

Youtubeやってます!おかげさまでご登録者が2万人を超えました。ありがとうございます。

 

 

 

最新動画です!

前から三宅智子さんが働いている志奈そば田なか東池袋店に行ってみたいと思っていましたが、

タイミングが合って、三宅さんが働いている日にお邪魔することができました。

ぜひご覧くださいませ。

 

 

6/4(土)のライブは、カレー&ハンバーグの919さんのカレーソースをベースにつくった

自家製デカ盛りカレーをたべるライブでした。

 

基本的にライブのアーカイブは残しておりますので、後からのご視聴もぜひ♡

次回のライブはただいま鋭意構想中です!

 

スピードクイーン健在!爽快なたべっぷりを御笑覧ください!

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

大食い女王菅原の動画の中で一番人気です!

ぜひご覧くださいませ。

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram