おはようございます。
うちのナノハナです。
 
ナノハナとはアブラナ科の野菜の花芽のことなので、
カブ、ダイコン、ハクサイの花もナノハナです。
 
この子は葉ぼたんからのナノハナ。
 

 

 
去年買った寄せ植えの葉ぼたん、子どもの頃は無趣味だったので、
白菜を買った方がいいんじゃないの?全然きれいじゃないし、
 
と思っていて、母親が葉ぼたんを買ってくるのが謎でした。
あの頃はどこの家に行っても発泡スチロールに葉ぼたんが入っていたなあ。
 
葉ぼたんも冬場は元気なのですが、春に入って衰退するわけですよ。
 
検索したら葉ぼたんから踊り葉ぼたんに仕立てる方法が出てきて、おもしろそうなので
やってみることにしました。
うまくできればこうなる予定。
このあと摘心したりして、踊り葉ぼたんに仕立てていくわけですが、うまくできるかな。
 
ちなみに葉ぼたんの苗のうち、腐らないで根付いたものは2本だけ、花が咲いたのは1本だけでした。
きびちい。

 

まあなにごとも経験ですよね。
踊り葉ぼたんというものがあることを知っただけでもいいじゃないと思っています。

 

きょうもよい一日を♪

 

 

 

Youtubeやってます!

おかげさまで登録者数が2万人になりました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

最新動画です!

激辛苦手な大食い女王が、水曜日のダウンタウンでデスソースにチャレンジして1年後、激辛焼きそばにチャレンジ!

ぜひご視聴くださいませ♪

 

 

 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

 

 

スピードクイーン健在!爽快なたべっぷりを御笑覧ください!

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

大食い女王菅原の動画の中で一番人気です!

ぜひご覧くださいませ。

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram