柴田さんとどこかでお茶でも〜とうろうろしたのち、「ふかくさ」という提案をいただき、喜ぶ。中津川沿いはギャラリーやカフェがたくさんあって楽しいのですが、まだ入ったことのないお店もありまして。


この日は雨もよいのお天気だったこともあり、まるでライトアップしたかのよう。スマホですが加工なしです。



奥の席も落ち着きそうでしたが、窓外の緑に惹かれて窓辺へ。




マダムな雰囲気の柴田さん。



マダム2号菅原。


県立美術館の柳原義達「岩頭の女」、年度がわりで陸前高田市教育委員会に還されていた衝撃について語り、


柴田さんの短歌好きですという話をし、


ふかくさのインテリアの良さについて語り写真を撮り、



 インプレクサスで見たばかりの百瀬寿さんの作品にクリムトを連想させる色のものがあり、ここにクリムトが!と喜んだり、

 
 コーヒーを頼んで愉快に話した私たちでした。

柴田さんといちばん長く話したのは、柴田有理展「もつれて立つ人」の時だったと思いますが、今回それに次ぐ充実のおしゃべりを楽しみました。

きのうは午後に起きて、一日中ゆったりしたペースで美術とおしゃべりとお茶の1日だったのですが、いい切り替えの日になりました。


柴田さんのツイートにより今日こそいくぞ!のもりおか歴史文化館の能面が私を待ってるわ!
 
ではでは♪
 

 

 

Youtubeやってます!

おかげさまで登録者数が2万人になりました。ありがとうございます。

 

 

 

最新動画です!

胃力に不安を覚えた大食い女王が3か月でどこまで復活できるか第2弾!

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

 今回は巨大オムライスVS女王。お気軽にご参加くださいませ。

 

スピードクイーン健在!爽快なたべっぷりを御笑覧ください!

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

大食い女王菅原の動画の中で一番人気です!

ぜひご覧くださいませ。

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram