(推定7.5㎏はあろうかと思われる巨大オムライス)
 
こんにちは!
みなさんはデカ盛りにチャレンジしたことがありますか?
 
デカ盛りを自分で作ってみたことはありますか?
 
私は(言うまでもないのですが)両方あります笑。
 
もともと生まれつきよく食べる子で、料理も幼いころから手を出して
包丁で指を切ったり火傷したりしましたが、懲りずにトライ&エラー。
 
デカ盛りは食べるのもそんな楽じゃないですが、いやいや作る苦労に比べたら!
とデカ盛りメニューを笑顔で出してくださるお店の方へのリスペクトが生まれるので、
大食いの人は自分でもデカ盛りを製造してみると勉強になると思います。
 

 

 

巨大オムライスとの死闘はこちらから!

 

 

 
最初からフライパンでつくるのは無理だと思っていました。
家庭用レンジですし、フライパンも中華鍋も使っても相当時間がかかりそう。
これは炊飯でしょと。
 
 
以前炊飯器で作るパエリアで、分量を自己流で増やして米がアルデンテになった
失敗から浸水を1時間取って、ネットのレシピを3つくらい検討して調味料の量(主に水分が
増えすぎてべちゃっとなるのが怖かった)を考えて。
 
~巨大オムライスレシピ~~
米 米1升 
鶏もも肉 1.2㎏ 
パプリカ 1/2 ピーマン 4個 タマネギ 大1個 冷凍ミックスベジタブル 150g 
トマトケチャップ2カップ 固形コンソメ8個 醤油 50㏄ バター 50g 
玉子30個 牛乳150㏄ 片栗粉大さじ4 
ブロッコリー
 
炊きがってからかるくしゃもじで切るように上下を入れ替えて、20分くらい蒸らしました。
炊きあがりはべちゃっとしていて不安でしたが、蒸らすことでちょうどいい感じになります。
 
 
 
ただこれだけの重量があると重みで下の方の米はつぶれるというか、
密度があがるんですよね笑。コンビニのオムライスおにぎりの軽さが夢のようです。
 
残りはイタリアの米コロッケ(トマトライスをコロッケにしてチーズが中に入っているやつ)に
改良していただきます。
 
 

 

 

Youtubeやってます!

おかげさまで登録者数が2万人になりました。ありがとうございます。

 

 

 

最新動画です!

胃力に不安を覚えた大食い女王が3か月でどこまで復活できるか第2弾!

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

 今回は巨大オムライスVS女王。お気軽にご参加くださいませ。

 

スピードクイーン健在!爽快なたべっぷりを御笑覧ください!

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

大食い女王菅原の動画の中で一番人気です!

ぜひご覧くださいませ。

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram