こんにちは!

きょうのメニューです。

 

 

小麦ふすまのパン、ブラン山食。

蜂蜜入りなのでしっとりした食感が長く続きます。

 

 

肉球フィナンシェ♪猫の肉球の型でフィナンシェを焼きました。

フィナンシェはフランス語で金融の意味で、金の延べ棒の形に焼かれることが多いです。

2個入りで食べやすいサイズです。

ブッタークーヘン、ドイツ語を直訳するとバターケーキ笑。

その名前の通り、発酵バターをたっぷり入れた生地の上に、窯入れ前にバターを載せて焼き上げています。

スライスアーモンドのパリパリした食感と香ばしさがアクセントになっています。

 

かぼちゃの種のライ麦パン♪

 

かぼちゃの種が生地にも外側にもたっぷり入っています。

スライスしてかるくトーストしたらバターやチーズとどうぞ。

 

 

 

 

 

ポテトのフォカッチャ♪

北海道産男爵イモを練り込んだ生地を高温でパリッと焼き上げています。

表面にオリーブオイルを塗り、ゲランドの塩を散らしています。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

岩手県産銀河のちからをベースにしたベーグルはプレーン、マリボーチーズ、チョコレート、オレンジピール、クランベリー♪

 

 

 

 

カンパーニュプレーン♪

ライサワーとレーズン酵母のみの発酵力で長時間低温発酵で焼き上げます。

イースト不使用で食物繊維を多くふくむ南部小麦全粒粉を酵母にも本捏ねにもつかっているので、

おなかを整えるのにも役立つようです。

 

 

 

 

イチジクとクルミ

 

 

ゴルゴンゾーラとクルミ♪

 

デンマーク産の豊かな味わいのマリボーチーズ♪

 

 

 

オレンジとチョコのライ麦パン♪

 

 

 

 

プチカンパーニュ~マリボーチーズ、ゴルゴンゾーラとクルミ、赤ワイン煮のいちじく♪

 

 

 

では本日もご来店&LINE通販のご用命もお待ちしております。

 

 

 

Youtubeやってます!

毎朝土曜日20:30〜YouTube生配信をやっています。

今回は発売されたばかりのシン・タッタと帰ってきたチキンタッタを

食べまくります♪

 

 

↓最新動画です。

 

最速記録!

今回は6人前のチャンピオンかつ丼ですが、大きさだけではなく、

美味しさもチャンピオンです。

 

 

大食い仲間の三宅智子さん、三浦みゅらちゃんとコラボ。

調布市のそば処若松屋さんのデカ盛りチャレンジです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回


SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram