おはようございます。

用事があって車を走らせている時でさえ、ピンク色の靄が目に入った瞬間、

テンションがあがります。桜の季節がやってきました。

 

盛岡はまだまだですが、日当たりのいいところはすでに5分咲くらいまでいっているものもあり、

うかうかしていると桜を堪能できないうちに春が行っちゃう!という焦りも覚えたりして。

 

岩手県立美術館のジュウガツザクラ。ほかの桜より一足先にこんにちは。

 

 

 

しかし桜を撮りに駆け出した足元にも可愛い花々が咲いておりまして。

オオイヌノフグリ。

 

 

パッと見るとなにもない芝生かもしれない。美術館のグランドギャラリーからだと紫色の花が群生しているな、

と見えるのが

 

 

ヒメオドリコソウ。

 

 

白い小さな花はミチバタタネツケバナ。

 

もしも花の名前を知らなかったら、テンテンとした花があるな、だったかもしれないなー。

 

花の名前を憶えると、野原をあるくのがさらに愉快になると思います。年々その気持ちは強くなっているのに、

いまだに花の名前が覚えられません笑。

 

ではきょうもよい一日を♪

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeやってます!

おかげさまで登録者数が2万人になりました。ありがとうございます。

 

 

最新動画です。

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram