おはようございます。

 

きのうは雪の朝でちょっとびっくりしましたが(雪が降ると長年の習性で、めんどい、と気持ちが下がりがち)、

白い雪がきらきらして、清新な気分でした。まあ休みの日というのがだいぶ大きい笑。

 

きのう出かけた盛岡劇場の近くの駐車場の奥に、大きな建物があって、

そこに絡みついている烏瓜がちょっといいなあと思って撮ってみました。
 

 

 

烏瓜というと、宮澤賢治のケンタウル祭りの灯を連想しますが、この烏瓜をどのように手持ちの灯につくるのか、

手先が超不器用な私には1万個の烏瓜を渡されても全部お釈迦にしてしまいそう。

 

もし、この烏瓜がすべて点灯したらおもしろいだろうなあ。

 

 

壁の跡から、もう少し大きな家の一部を削って駐車場にしたようだと思います。

 

右下に息子の黒い頭が一部、入っています。

 

ミステリだったら、このあとこの写真が証拠写真になったりするのですが、

現実にはあーあ、入っちゃった、トリミングしよ、ですよ。

 

ではきょうもよい一日を♪

 

 

 

Youtubeやってます!

おかげさまで登録者数が2万人になりました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

3月下旬まで都合によりお休みします。

再開を楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram