image

 

去年の4月の画像です。

パソコンの画像フォルダの2年分の画像は去年の暮れに全滅したんですが、アメブロの画像フォルダの画像があるじゃないかって。

 

そして画像とはあまり関係ないのですが、若い頃に比べて私はずいぶん、しっかりしたなあって笑。

 

10代から20代の自分だったら、休みの日に経理をやったりリサイクルごみの分別に精を出したり、レンジをごしごししたりなんてやらなかったと思う。50代も終わりになってやっと、いまこれをやっておくと先々楽だな、ということに目が向くようになりました。

 

っていまそうなってもな。

 

ふつうのひとは小学生くらいからできてることじゃないかと思う。

 

夏休みの宿題は夏休みの前日に9割方できていましたが、そのあと自由研究や図画工作はぎりぎりまで手をつけないというタイプだったんです。それをずっと引きずっていたのですが、店をはじめたことが契機になり、休みの日でも全部遊んじゃダメで、やらなきゃいけないことを積極的にやっておく、

 

という習慣ができてきたのでした。両替とか、振込とか、小口現金でのお買い物とか、ふだんできない掃除とか。

 

きょうは大物のガスオーブンの真上についている換気口を掃除しました。

 

これがものすごいモンスターだったというか。定休日にしかやれないところなんですけど、非常に億劫な箇所で見て見ぬふりをしておりました。

 

が、今朝はなぜか、酵母を仕込んだあと、よし、これも!とやれちゃったんですよね。

 

体は2年前なら簡単に届いたところに手が届きにくくなってきていて、体が固くなったのか、背が縮んできたのか、いつまでも同じってことはないんだなあと思います。できなくなることばかり数えても暗くなるだけですし、前にはできなかったこともすこしはできるようになったじゃ、と思って見ようと思います。

 

今年のチューリップは深いプランターに入れたから難しい変わり咲の花もうまく咲くんじゃないかしらとかね。

 

ではでは♪

 

 

Youtubeやってます!

おかげさまで登録者数が2万人になりました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

3月下旬まで都合によりお休みします。

再開を楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram