きのう届いたスリップピールにハード系パン生地をポンポン置いていく。

ああ快感。

コレなしでスコップだけで製パンしている自分なんか想像できない。


パン屋を始めた時、


長身も長すぎる腕(脚はやや長い程度だ)も広すぎる肩幅も無駄なの背筋力も、


このためにあったのかと思った。スリップピールを両腕で扱える自分がカッコいいと思った。


まあパン職人としては自慢できるようなものはないが、自分の能力がいちばん活かせる職種かなって。





あーーー、胸熱。

(あくまで個人の感想です)






 今回、布だけ販売もしているとわかったので、次は布だけ交換ができるように金属疲労にも気をつけたい。


 

 

 

Youtubeやってます!

おかげさまで登録者数が2万人になりました。ありがとうございます。

 

 

 




 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

3月下旬まで都合によりお休みします。

再開を楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram