おはようございます。


コロナ禍で外出も控えがちな時期ですが、業務スーパーでいろいろオモチロイ食材を発見するだけでちょっと免疫力が上がる気がします。


 日中業者さんに見てもらってやっとBSが映るようになったー!!(ってかBS受信できてますよ?ってことですぐに終了した)


と思っていたのに夜になって点けたらいきなり受信状態がゼロに…。


はあ?


とか、


久々に動画撮影したらアクシデントで買って3ヶ月のカメラが三脚ごと墜落事故死とか(レンズだけだと思うけど、この半導体不足のご時世で修理どんだけ時間がかかるのやら〜とブルー)、


とか、


1日の中でも浮き沈みがけっこうありますが、


こういうアップダウンも細胞の活性化にいいんじゃないかと強引に思ってみます。


針供養、こんにゃくや豆腐に折れた針を刺して供養するそうですが、針と糸を持つのはボタンが取れた時くらいだからなあ…。


絶滅季語になりそうな針供養ですが、針と糸を手にすることには憧れと温もりを感じるので、来年は針供養、やれるよう頑張ります…(あれ?)。


ではきょうもよい一日を♪


 

 

 

Youtubeやってます!

おかげさまで登録者数が2万人になりました。ありがとうございます。




 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

次回は2/12(土)です。お気軽にご参加くださいませ✨

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram