こんにちはー。大食い女王魔女菅原です。
 
息子の指令でマックに行ってきました。
スマホからモバイルオーダーで受け取るだけ、のはずなんですがいろいろ手違いがあり、
なぜか店内で番号の出る画面を見つめながら10分くらいスマホでゲームしてました…
 
おかしいだろっ!
 
と気づいてカウンターで話をしたら、クルマに乗って受け取るだけでよかったらしい。
外の交通整理スタッフに訊いて中に入り(混んでいるので駐車場に車を停めて中で受け取ってくださいと言われたんんです)、中のスタッフに訊いてカウンターのモニターに自分の番号が出るのを待っていたんですが、と言ったら謝ってもらえた。スタッフの誰が信用できるひととかわからないから、言われるままに待つしかなかったんだけど、上の人がちゃんとしたひとでよかった。気持ちがほぐれたよ。
 
ドライブスルーの伝票番号はDからはじまるので、明らかに違うんだけど、スタッフさん、わからないときは誰かに相談しようよ…ちなみに私と同世代らしい女性だったので、わが身に置き換えてその人にはなにも言わなかったよ。あとで全体への注意があって気づいてくれることを願うよ。
 
 

 

 

 

その後業務スーパーへ。ちなみにマックも近いが、業務スーパーもすぐ近くにあります。

 

 

 

ドリンクとかスイーツとかスイーツとか2個は食べる♪
 
紙パックのスイーツを食べる動画を撮ろうかなと思って衝動買い。
でも寒い中でやることかなってちょっと冷静になった( ´艸`)。

 

 

 

ダイコンと菜の花の冷凍。

野菜ソムリエの授業で習ったことでいまも実行しているのは、

野菜が高値の時は冷凍野菜や乾物、缶詰も上手に利用するといい、ということ。

 

菜の花は生で買えるのは時期が限られているけど、冷凍もあったのね。

菜の花の辛し和えって作ってみたかったんです。

菜の花のキッシュも作ってみたいなあ。

(買い物している時は夢いっぱいなんだが、実際につくるかどうかは…)

おでんに入れるとコクが出る牛赤身スジ肉。
業務用スーパーで買うもののひとつ。

 

 

 

 

 

これも業スーで必ず買うフライドポテト。

 

 

 

マックでフライドポテトの購入制限が以前あったけど、冷凍フライドポテトを

家で揚げれば安上がりですよ。

きのうの肉団子を揚げたままの中華鍋で揚げていく。

 

新聞紙で油切りをするよ。

 

ちょっといいお皿に盛りつけて、塩コショウして召し上がれ。

 

コーラを買ってきてと言われていましたが、ウーロン茶を渡しました笑。

 

ではでは♪

 

 

 

 

 

 

Youtubeやってます!

おかげさまで登録者数が2万人になりました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

次回は2/12(土)です。お気軽にご参加くださいませ✨

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram