朝、全部焼き上がって、よっしゃあ!と思ってドアを開けた瞬間の絶望ったら。


「男の子が欲しかった」と聞かされたアン・シャーリーの気持ち。いや最近Netflixで見てるんです。やっぱり!絶対こうなるんだもん!という悲しみが襲う。


私は多種類のパンを生地から変えて作るので並んでいるパンは少ないが、労働量はけっこうすごい。技術も経験もないので体力でカバーしているのです。人生力づくよ。

しかし頑張れば報われるってもんじゃないですよね。こんな肩透かしはもう慣れっこさ!


トボトボ工房に戻り包装を始める。


と、どういうものかこういう日に限ってお客様が多かったんですよ。10時くらいまで包装途中だしレジと工房を行き来してあたふたしてました。


で、全部のパンを出してプライスをつけて、さあバッチリ準備できたぞーとなったのが10時くらい。


そこからお客様がまずまずご来店下さいまして、特にシナモンロールとレモンブリオッシュ はよく出ました。あ、プレッツエルも。


通販の発送もやれたし、んーーー、充実!!


夕方4時からはお客様はなくて、ずっと洗い物したり居眠りしたり。


毎日このくらいお客様が来てくださってこのくらいヒマな時間もあるくらいがいいんだけどー。


Yahooニュースの影響が続いているのかな。

取材受けてよかったですー。


じつはもうひとつ取材を受けているのでその公開と反響も今から楽しみ。


頑張っていれば神様が救いの手を差し伸べてくださる。


来週も頑張ります♡


 

 

 

Youtubeやってます!

おかげさまで登録者数が2万人になりました。ありがとうございます。




 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。今回は2/5(土)です。お気軽にご参加くださいませ✨

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram