おはようございます。

スマホでは撮れないけど、東の空に明けの明星がピカピカしていました。

NHKの鉄塔のあたりで。


理科も全然授業がわからなかったのですが、当時、『明星』という雑誌があって、明けの明星という言葉だけ覚えました。


天体でわかるのはポーラスターとヴィーナスだけです。



 空気感という言葉で連想するのは冬の耳が千切れそうな朝の寒さ。


今朝はそれほど寒くなかったです。プラスティックごみを2袋出してきました。ごみ出しに燃えるとプラごみもせっせと分別して増やしたくなりますね。キャップもラベルもおざなりにできません。


あしたから春なんだなー。


ではきょうもよい一日を♪

 

 

 

Youtubeやってます!

おかげさまで登録者数が2万人になりました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

次回は2/5(土)です。お気軽にご参加くださいませ✨

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram