わーいわーい、玉ボケできたー♡


という方向に夢中だったので、カモのシルエットが中途半端なことに気づいていなかった。


きのうも天気がよかったので高松の池にレッツゴー。


予定では撮影は30分で切り上げてカーブスに行って、17時からのZOOM取材に間に合うように帰宅する、


はずだったのですが、鳥を撮るのがまた楽しすぎて気がつけば16時…ってことできのうはカーブスは諦めました。でもいいの!撮影も取材も楽しかったから!

 

 

オナガガモ、この鳥も好きなヤツです。尾っぽがゆるくカーブしていてシュッとしてるでしょ。グレーと白と茶の配色も美しいし。


なぜかこの人ずっと止まっていて動かないんですよ。玉ボケも順光もたくさん撮りました。


 

いつもうまく撮れない白鳥の着水もきのうはギリ撮れてうれちい♡


 

定番のきらきら波の白鳥。問題は白鳥じゃない人たちも入ってるってことですよ。


 

 大好きなオナガガモ♡

尻尾がカッコいい。


高松の池の周りを走り始めた頃、池にいる水鳥の名前を知りたくて検索して覚えました。名前を知っていると親しみも一層湧くってもんですよ。



 

雲を載せてしなる桜の枝。雲桜。



 

ムンクの絵に出てきそうな樹木。ラオコーン。


楽しく撮れたなあ。


来月の合評も楽しみになってきた。

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

次回は1/29(土)です。お気軽にご参加くださいませ✨

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram