レコルトのホットサンドメーカー、入手したのは1年近く前なんですが、
なんだかんだで放置していました。
 
きょうは台所を綺麗に(当社比よ当社比!)したので、むくむく料理をしたい気持ちがもりあがり、
レコルトでホットサンドをつくろう!パンは売るくらいあるし!ということで…

 

 

ちょっと背が高すぎる山食なのでおもいっきりはみ出していますが、こちらで

ホットサンドを作って食べよう、と。

 

 
けっこうぎゅっと押さえつける感じなんですね。

 

 

 
時間もトーストより長めでいい感じ。

 

 

 
ゆで卵がたまたまいっぱいあったので、ゆで卵とマヨ。

 

 

 
つづいて、薄切りでやるとどうなるかなの実験。

 

ゆで卵をそのままごろりと置いてマヨ。

 

 

パンがクリスピーな食感になります。

私は厚切りの方が好きみたいです。

 

 
私の好みは5枚切りとわかったので、

 

 

 
生姜焼き♪
息子の夕食のあまりの生姜焼きをホットサンドに!
ってかホットサンドに生姜焼きをやりたかったので、
息子に生姜焼きを作ったというのが真相。

 

 

 

 

 
これは美味しい。
ある程度しょっぱい味付けのもののほうがいいみたい。

 

 

 
ならば!
息子が愛用するレトルトパックのミートソース。

 

 

 

 

 
絡めまして、山崎のランチパックにもあったなあこういうの。

 

 

 
んー、欲張りすぎたかな?
でもホットサンドメーカー、こんなにぎゅうぎゅう詰めても具材が溢れたりしないんですよ。うまいことパンに収めてくれます。
 
まだ傑作と言えるようなものは作っていないのですが、ホットサンドメーカーも使い始めたらけっこう気軽に使えるやつとわかったので、
いろいろ試してみたいなーと。
 
ではでは♪

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

次回は1/29(土)です。お気軽にご参加くださいませ✨

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram