あー、この2日の定休日はほんとうに充実した過ごし方をしたなー。
 
遠出もせず、美術館やギャラリーにも行かず、ほとんど自宅にいて、銀行と公園にでかけたくらいの地味な定休日でしたが、
すごい満足感があります。なぜかな。

 

この2日は掃除をよくやりました。

 

なんでですかね、ガス会社の人や電気屋さんの配送の方とか、人が来るから掃除をしなきゃ!と思っている時より、

なんにも予定のない時の方が楽しく掃除をやれてしまうというへそ曲がり!

 

キッチン掃除の結果、ペットボトルや缶、瓶も当然あちこちから発掘され笑。

去年の暮れからためてしまっていた(2週間に一回の資源ごみのタイミングを逃したため)ものとあわせて、

ペットボトル4袋、缶2袋、瓶1袋を出すことに成功!

 

スッキリしたあ。

 

不燃ごみもプラゴミも合計4袋くらい出たので、今週はゴミの日は一回も逃せませんな!

 

LIVEのカレーの残りは息子のリクエストでカレーうどんにしましたー。
冷凍讃岐うどん、いつか動画でかま玉うどんをどのくらい食べられるか、をやろうと思っていたんですけど、
 
なんと息子が8玉も食べたので、讃岐うどんってけっこう食べやすいんだなあと。
 
息子は会社から人の多いところは避けるようにという指示が出ていたので、映画館や買い物は出かけず、うちでのんびりの日曜日でした。
 

 

 

 
友達と台湾カフェfu-daoさんでお茶というのもやれてよかったです。
近所の友達とお茶といっても、自粛の期間が長かったため、昔ほど頻度が多くないんですよね。
 
カラオケ以来だから1か月ぶりで飲食したなあ(パンを買いに来てくれるので1週間に1回くらいは顔を合わせている)。
 

 

 

友達もfu-daoさんの台湾茶を気に入って、また来ようという約束ができたのもうれしい。

 

 

その後、家に帰ったら注文しておいた『作りたい女と食べたい女』1,2巻が届いていました。

 

ネットの配信マンガで少しずつ読んでいたのですが、これは手元においてまとめて読みたいと思って。

 

タイトル通りのお話ですが、小柄な方の女性が作る女、大柄な女性が食べる女、ではあるのですが、

大柄な女性も食費を抑えるために自炊しているので、ふたりで一緒に作るシーンも多く、それがまたいいのです。

 

私はどちらの気持ちもよくわかりますので、私の中の二人がマンガになった、みたいな感覚でトリコです。

 

 

 

今朝は台所の調理台まわりを掃除しまして、

換気扇もスッキリさせました(買い替え以来初!)

 

 

お風呂掃除も半年ぶりくらいできっちりやりましたね。

 

スッキリしたお風呂で長風呂、気持ちいい!

 

これはスマホ画像ですが、日が落ちないうちに高松の池に白鳥を撮りにも行きました。

やっぱり中望遠のレンズがあると撮影がすっごく楽しい。

 

レンズ交換は現地ではあまりやりたくないので、きょうは最初から望遠レンズだけで撮ってきました。

 

 

 

 
片付いたキッチンで前からやりたかったホットサンドメーカーでホットサンド。
これは買ったんじゃなくて、Suicaクレジットカードでためたポイントで手に入れたもの。
 
PayPayはやっていない私ですが、支払いはSuicaJCBカードにできるだけ一極集中させております。
たまに迷いながらグッズを選んだりSuicaポイントに換えてイオンでの買い物につかったりですね。

 

 

 
で、ゆで卵にマヨネーズで初ホットサンド。
美味しいけどもっと美味しくできそう。パンは美味しいんだけど、具材の工夫がほしいなあ。
 
そのほか銀行に行って両替したり、駐車料金を振り込んだりという義務的なこともやり、
青色申告の準備もちょっとやったりして。
バランスのいい休日だったなーと。
 
 

 

 

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

次回は1/29(土)です。お気軽にご参加くださいませ✨

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram