こんにちは。
 
半月ほど前にふと立ち寄って、美味しくてすっかり気に入ってしまった台湾茶cafe、
fu-daoさんに今度は友達を誘って行ってきました。
 
 

前回頼んだのは金木製の烏龍茶でこれも香りがよくて好きになったのですが、

ちがうお茶にしてみました。

香りがいいお茶が好きなのです。甘くて心地よい香りでしたー。

烏龍茶というと、濃い茶色を連想しますが、発酵の段階によって緑茶から濃い茶色まで幅広いそうです。

私は緑色の烏龍茶がすっかり気に入ってしまいました。

 

 
友人は私とはまた違うお茶を頼んで、やはり女性心理によくある、
いろんな種類のものを楽しみたいというやつです。
お茶は葉っぱが開き切るまで何煎もいただけます。

 

 

 
デザートは最後の1個になっていた台湾カステラ。
これがふわふわしっとりして、香りが物凄く香ばしくて美味しかったです。
細かな黒い点々が目に入って、これなんですか?と伺ったところ、
 
 
客家播茶を細かく挽いたものを加えているそうです。雑穀茶の一種なのですが、
ピーナツも入っていて、カステラにもその香ばしさが感じられます。

 

 

 
華やかなマットと茶器も楽しい。

 

 

 

 

 

 
もうひとつ頼んだのは、QQボール。
 
出来立ては熱くて、皮のサクサク感と生地のもちもち感、素材のよさが感じられて思っていたのと全然違って、
すごくよかったです。甘さは控えめでいくつでもたべられそう。
 

 

 

 

 

台湾の旧正月には飴やチョコレートなど甘いお菓子をたくさん買い込んで、
甘いものを食べると縁起がいいそうです。
こんな宝船のような形のキャンディーボックス、これだけでも金運が上がりますね。

 

 

 
飴やチョコレートをつまみながら、気ままなおしゃべり。
LINE電話で1時間も話すこともありますが、
 
やっぱり時には一緒に外のお店で食べたり飲んだりしたいものです。
 

 

 

 

 

パイナップルケーキまで出していただきました!

 

1時間半くらい、ゆっくりしすぎた感じですが、リラックスして過ごせました。

ひとりで行くより、友達とおしゃべりを楽しみながら過ごしたいcafeです。

fu-daoさん、ごちそうさまでした。

また友達と来ます!

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

次回は1/29(土)です。お気軽にご参加くださいませ✨

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram