こんにちは!

きょうのメニューです♡

 

 

太白ごま油と白ごま黒ゴマをたっぷり練り込んだ山食です。太白ごま油は、

中華料理などに使う香ばしいごま油と違って無色無臭のため、製パンや製菓につかわれています。

また 太白ごま油に含まれるゴマリグナンは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするため、ホルモンの乱れによる生理不順や肌荒れ、むくみなど女性の悩みに効果があるようです。

 

トーストやサンドイッチも楽しめます。

 

 

 

 

 

ブラン山食♪

黒糖パンみたいに見えますが、小麦ふすまのたっぷり入った山食です。

 

細かなプツプツが細かく挽いたふすまです。 蜂蜜を配合していますので、
1歳未満のお子様にはお避け下さい。

蜂蜜を配合しているため、保湿性に優れしっとり感が長持ちします。

 

 

甘酸っぱいグラズールと発酵バターとレモンの香りが爽やかなレモンブリオッシュ♪

 

 

 
肉球フィナンシェ。 発酵バターとアーモンド粉、蜂蜜、太白ごま油、砂糖、ゲランドの塩、小麦粉、卵白。
外側はカリッと、内側は太白ごま油のしっとり効果でしっとり。 
 
 

 

 

パーネトスカーノ♪

 
よくふくらんで軽やかです。 なぜか焼き上がりの香りが餅を焼いた匂いによく似ています。
このクラストの罅割れ方もおもちっぽい。 中身はかなり多めの水分と小麦粉と塩とシンプル。
塩分は通常のパンの1/3程度なので塩分を控えている方にもおススメです。
 
クラムの気泡が艶やかでいい感じ。 バゲットにくらべて皮が薄くソフトな食感なので、
幅広い用途でお楽しみいただけます。
 
 
 
 
カンパーニュプレーン♪
ライサワーとレーズン酵母のみの発酵力で長時間低温発酵で焼き上げます。
イースト不使用で食物繊維を多くふくむ南部小麦全粒粉を酵母にも本捏ねにもつかっているので、
おなかを整えるのにも役立つようです。
 
 

 

 

イチジクとクルミ
 

 

ゴルゴンゾーラとクルミ♪
 
ポテトのフォカッチャ♪
 
 
 
 
オレンジとチョコのライ麦パン♪
 
 

 

 

 

クルミとレーズンのライ麦パン♪

 

スライスで買われる方が多いですが、ブロックで買われる方も。

またお土産やプレゼントにもおすすめです。

こんなにレーズンとクルミがびっしり入ったパンはそうそうお目にかかれないと思います。

 

 

 

 

 

赤ワイン煮のいちじく♪

 

 

ゴルゴンゾーラとクルミ♪

 

マリボーチーズ♪

 

 

 

 

ベーグル、プレーン、クリームチーズ、クランベリー、オレンジピール♪

 

では本日もご来店&LINE通販のご用命もお待ちしております。

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

毎朝土曜日20:30〜YouTube生配信をやっています。

今週はカレー祭りの予定です。

お気軽にご参加下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

 

 

 

年内は12/18(土)が最後です。

12/25、1/1はお休みです♡

 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram