おはようございます。

白鳥がやってくるとにわかに高松の池に野鳥が増えます。

水鳥が好きなので、白鳥がくるぞくるぞくるぞくるぞ、

というよりまたすきな水鳥が見られるなあの方が大きい笑。

 

 

手前が私のイチオシ、キンクロハジロさん。太陽光を浴びると頭は紫色がかっておりました。

 

手前はオオバン。小さいのに大判なのか!と思っていましたが、ある時野鳥ウォッチングの会のみなさんに

遭遇し、バンという鳥がいて、それを基準にオオバンというそうです。

 

マガモ。この孔雀色の濃い緑の頭が好き。

 

ほかにも多種多彩な水鳥が来ているのですが、オシドリだけはいまだに遭遇できていません。

 

寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

ではきょうもよい一日を♪

 

 

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

今週1月22日(土)はカレー祭りの予定です。

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram