いままでも高松の池にはよく行って白鳥もよく撮っていたのですが、

きょうは撮っても撮ってもまだまだ撮れる、ってなんの歌だよ、ですが、

 

とにかく楽しくてしかたなかったですー。

 

というのも、写真クラブの先輩から中望遠のレンズを譲っていただいていたのですが、

それをSONYα6400に取り付けたらあら不思議!

 

こんなにきれいに撮れるもんでしたっけ?

 

 

中望遠のおかげで白鳥たちのこんなところも。

タイトルをつけるとしたら、

 

「オラオラ」

 

でしょうか(笑)。

 

 

 

いままで鳥が飛んでいるところなんて撮れたことなかったのにー。

うれしくて何枚も何枚も撮りました。40分の間に100枚くらい。連写じゃなくて。

 

 

写真展に出す作品になる絵は撮れてないのですが、

 

久々にカメラを構えるのがすんごいたのしかった。

 

なんでもそうですが、ずっとやってきたことがあるとき楽しくなくなって、

やる気がしないという日々が続いた後、なにかの拍子でまた楽しくなるってありますよね。

 

大食いにしろパン作りにしろ、仕事なのである程度以上のことはやれていても、情熱が足りないなあ~となると自分が苦しい。

 

2年ほどの間に撮った写真や動画データを失ってからちょっと虚しさにやられていましたが、この天気と白鳥のおかげで元気を回復した気がします。

 

私が朝の3時から5時にマラソンの練習をしていた頃は、朝起きてギャーギャー啼いている白鳥の群れに驚きましたが、その頃はスマホで撮っていたからブログを見直せばあるかな。

 

きょうは灰色の若い白鳥が目につきました。みにくいアヒルの子、という童話がありますが、白鳥の子のスモーキーな羽色はむしろ優美に見えるんですけどね。

 

ではでは♪

 

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

今週1/15はドーナツ祭です。お気軽にどうぞ♪

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram