こんにちはー。

 

2019年1月31日のブログ、いったいなにがアメーバーニュースに取り上げられたんだろう?と気になりますが、3年前とおなじくまだブログを続けている私です。

 

2008年11月からだから、13年2か月。14年目に入りましたー。

 

容量がいっぱいになって泣く泣く引っ越しをした前のブログからですが、いまは画像も1枚5GBまで、一枚の記事に15枚まで貼り付けることができるという夢のような時代になりよかった。まあそのくらいケータイが進化したってことですよね。

 

昔のブログを見ると画像の粗さに驚きます。

 

飽きっぽいというか、劣等感が強すぎてなにかをやりかけても、これ以上やってもダメだとなると潔く撤退してしまう癖があり、というふうに分析していたのですが、あとはたんに昔は若かったから、どこかにまだ見ぬ自分とのステキな出会いがあるのでは!という期待から、

 

次行ってみよう!となっていたのかもしれませんね。昔はだいたい3年で次行ってみよう!でした。いちばん長かった仕事と結婚がおなじくらい、8年続いたのですが、そのどちらも、もっと早く辞めればよかったじゃん!と思ったので、いっそうすぐにやめる癖に拍車がかかったのかも。

 

ブログも2ケタ、この家も2ケタ(住んでということなので、家自体は築65年です)、カーブスも8月で10年になるし、大食いも16年目に突入したし、なんだかんだ、長くつづいているものがふえてきたなあ。

 

美術館ボランティア(解説担当なのでコロナ禍では出番がない)も10年目だし、写真クラブも8年目だし、よくつづいているなあ。

 

点訳ボランティアやマラソンはパン屋を始めて時間が無くなって止めたけれど、まあなんでもかんでもというわけにはいきませんよね。

 

パン屋は5年を過ぎたばかりで、まだまだですが、昔のブログのパンを見ると、オーブンが家庭用(ビルトイン、リンナイのガスコンベックス)だったとはいえ、ほんとうにいろいろなパンをほぼ毎日焼いていて、その情熱すごいなと眩しく感じる。

オーブンもカメラ(スマホ)も今に比べたら、ですが、がんばってたよなあ~と思います。

 

アメリカンホールウィートブレッド☆(2013年)

 

まずめったに振り返ることをしないタイプの人間なのですが(つねに時間がない)(計画性がないから)、昔のブログを読むのもたまにはいいかも、と思ってしまいました。

 

ではでは♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。

今週1/15はドーナツ祭です。お気軽にどうぞ♪

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 

SNSやってます♪

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram