10月~12月は華やかの一言に尽きます。

テレビロケとYoutubeの撮影、大食い仲間とのコラボ。

全部画像を上げられないくらいです。

 

10月には三宅さんと&イタリアーノさんでコラボ動画を撮り、

(記事の下の方に動画がでております)、

翌日ハンバーグ&カレー919さんの新橋店でチャレンジ。

 

 

 

11月になったらテレビのロケがあって、
山本さん、白田さんと。
1月OA予定なので、これ以上は内緒ですが、
楽しかったー。

 

 

ロケあらば展覧会。

今年一番見た映画、シン・エヴァ(映画館だけでも9回見まして)の庵野監督の

「庵野秀明展」が新国立美術館でありました。よかった。安野モヨコ先生の描いた監督の油彩画があって、

ちょっと泣けた(そこは泣くようなことはなにもないゾーンなんですが)。

 

ロケ2つめ。
先日OAされた「千鳥君と華大君」のクセ客として、大食いは一切しないロケでした。
マルコポロリ!の画像が使われていて、あー、千鳥のおふたりとロケしていた時代が
あったんだなーと感慨深い。このロケも楽しかったです!

 

 

 
そして幻の文福飯店動画。佐藤さんと三宅さんの動画をお楽しみにしていてください。
私はデータが消えたので…。このサムネイル用画像だけでもあってよかったです。しくしく。
 
でも、動画はなくなったけれど、編集のために何度も何度も見返していたので、
楽しい時間をありがとうございました、と文福飯店ご店主、としちゃんにもコラボしてくれたおふたりにも
言いたいです。

 

 

誕生日プレゼントにケーキもサプライズで用意してくれた♡

満腹すぎてたべられなくてごめんね。

 

 
そのあと私が山本さんの動画を撮るということで、せっかくだからとみんなですこし
wa-enでおしゃべりしたのもよかったな。みんなごめんね、動画を残せてなくて。

 

 

地元の友達ともワクチン接種2回が終わったので、

11月からちょこちょこ遊んでいました。

「きのう何食べた?」観劇後、

 

伝説の店、「ベル」(びっくりドンキー発祥の地盛岡の本店です)で

動画撮影。これもデータが…。

私の悲嘆が深いのもわかっていただけると思う。

 

11月下旬には大阪へ。

盛岡の劇団ちりぢりの代表藤原瑞基さんが一人芝居で大阪に招聘されて、

ここのステージで一人芝居をやるということで、見に行ったのでした。おっかけか。

 

 
フライヤーフライヤーさんで難関チャレンジ。
この動画も消えたのよ…。よくしていただいたのにほんっと申し訳ない。
 

 

串カツしろたやにももちろん行きました。白田さんにセッティングまでしていただいたという。

串カツも相変わらず美味しくてうれしいし、お酒も進みました。

 

季節限定でしたが、銀杏の素揚げも串カツもよかった。

玉子好きなのでウズラの卵の串揚げもたくさん頼みました。

アスパラガスの1本揚げもおススメです。美味しい。

 

紀州南高梅の梅干も明石のタコも雪見だいふくの串揚げもおススメです。

動画が消えて大ショックですが、また撮りにいきます。

 

年末年始にいらっしゃる予定の方で、イケる口の方には迷わず、

飲み物はジャイアントで頼むのが吉とアドバイスしたいー。

(動画にそういうテロップを入れる予定だった)

 

 

 

というSSDに収めていたデータが戻ってこない(基盤の初期不良では
もうどうしようもない)ショックから立ち直って、きのうはカラオケ忘年会。
本職が音楽や声を出す仕事の菅原直子さんとなので、歌はもちろんまかせとけ。
私も歌いたい歌をガンガンうたって4時間あっという間。
喉がガラガラになるかなとか、飲み放題とポテトとから揚げの食べ放題で浮腫むかなと思ったけど、全然。
 
ストレス発散の方が大きかったのかなー。
 
ここしばらく失恋なんかしていないが、失恋から立ち直るときってこんな感じでしょうか。
 
楽しい思い出を思い出して、悲しくなったり、でももうふっきるわ、と思いきったりを行き来して、
やがてすべてを忘れてしまうんだと思います。思い出のかけらが時々過って、ああ、懐かしいなあと思えればもう終わった恋。
 
データ消失が確定したのは24日、クリスマスイブの夜でしたが、
まだ5日しか経ってないのにここまで立ち直っている自分のゴムまりのような心臓にびっくりだ。
 
つよ。
 
今年は故障に見舞われることが多かったのですが、
 
ガス炊飯器も洗濯機も注文したし、仕事の方の冷凍冷蔵庫もホイロも修理が終わったし、
スマホもそういえは今年の6月に壊れて修理したけど、ほんっと、修理イヤーだったなあ…。
 
これもあれもそれも2020年から2年の天中殺のせいでしょうか。そういうことにしておけ。」
体も故障が多くてね。もうボロボロよ。58ですもん。来年は59。再来年の正月には還暦よー( ´艸`)。
 
あと1年と数日で還暦。
 
なにはともあれ2021年の暮れも無事に終わりに近づいていますわ。
 
2021年はどういう年だったのかなと振り返ると、いろんな不調や不幸もあったけど、
それでもやりたいことはやれた気がする。
 
今年もいろんなひとと会ったし、しゃべったし、飲んだし、食べたし、笑ったなあ。楽しかった!
 
振り返るといい年だったと思うのよ。
 
年神さま、ありがとう。来年の年神様もよろしくね。

 

 

ご注文やお取り置きはトーク画面からお願いいたします。LINE通販年内受付は終了しています。来年のご注文をお待ちしております。

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 


 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。お時間ありましたらお気軽にご参加くださいませ♡ 

 

12/25、1/1はお休みします。

2022年第1回は1/8を予定しています。

 

 

SNSやってます♪ フォローお願いいたします。

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram