いまの家に引っ越してきたのが2011年2月28日。東日本大震災の11日前でした。

大きな家電は頼んでおいて、入った日から使えたのですが、テレビを買ったのはそれからずいぶん後で、

みゆきさんが主題歌を歌うってことは紅白出演絶対あると思って「マッサン」の直前に買いました。だからテレビはまだ先だと思うけれど、ほぼすべての家電が一気に壊れはじめまして。

 

だましだまし使っていたガス炊飯器が完全に逝っちゃった(1週間前)。踏ん切りがつかず鍋で炊飯していたんですが(そういうのは得意なんだなこれが)、やっぱり不便で。ということで、

きょうが年内最終営業日の盛岡ガスさんに電話しまして、業務用ガスオーブンはメーカーも機種もほとんど一択でしたが、

ガス炊飯器もほぼ一択。いちおう、2種類あるんですが、うちのスライド式の棚に置けるかどうかがポイントでして。

 

カップボードに蒸気排出ユニットは必要?実際に新築で使った感想 | 貧乏主婦、家を買う (sekirara-diary.com)

 

この記事と同じ仕組みの棚をつかっていたんです。まあ私もいまとなっては必要なかったしと思ってます笑。

この記事を読んで、まあいいじゃん、引き出して使えば~と思って炊飯器を頼みました。

 

ガス炊飯器は受注発注。電気炊飯器よりハードルが高いのは業務用オーブンと一緒やね。

でも私はガスが好きなのでなんでもガスだ。

 

スマホもカラーはなんでもいい、タイプですが(どうせカバーつけるし)、

炊飯器もカラーはなんでもいいのです。でも冷蔵庫がグレーで反射によっては黒っぽいので、

合わせて焦げ茶にしました。長年、家電は白が好きだと思っていましたが、

 

まあ違う色もいいんじゃないの、と、まったく家電の色に対してはこだわりがない。

 
 
修理しようかなーどうしよかなーとも思いましたが、↑の記事を読んで、
もう10年だし!いいんじゃないの、と思いました。
 
 
冷凍冷蔵庫、ガス炊飯器、洗濯機、もうこれ以上は来ないと思うけど。
 
ちなみに店のほうですが、冷凍冷蔵庫の修理の後、ただいま漏電していたホイロも部品交換修理をしてもらっています。
去年は業務用ガスオーブンの修理でした。
 
壊れたり修理したり買い替えたり、いろいろあるなあ。
 
 

ご注文やお取り置きはトーク画面からお願いいたします。LINE通販年内受付は終了しています。来年のご注文をお待ちしております。

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 


 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。お時間ありましたらお気軽にご参加くださいませ♡ 

 

12/25、1/1はお休みします。

2022年第1回は1/8を予定しています。

 

 

SNSやってます♪ フォローお願いいたします。

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram