image
 
こんにちは。
 
ひと冬に林檎を300㎏たべたことのある菅原です。ゲッ、とか思わないように。当時住んでいた青森は
冬が長かったのでひと月にしたら50㎏くらいです。よく10㎏たべたら10㎏太るとか思っている野蛮人がいますが、
 
ありえん。
 
300㎏りんごを食べて10㎏増量したくらいですよ。ははは!
りんごの食べすぎからくる肥満をりんご型肥満といいます気をつけましょう、いや嘘です。
 
さて、やっといろいろ落ち着いたので少し前に我が家にやってきた
ボリス雑貨店さんからの箱をあらためて開けました。
届いてすぐに中身を確認はするんですけど、落ち着くまで私の場合けっこうかかるんですよね。
 
こう、ゆったりした気持ちで向かい合いたいという思いがありまして…。
学生時代からいまにいたるまで、やりはじめればなんでも早い方ですが、
取り掛かるまでに気持ちが整うまでがかかりすぎんですよね…
たぶん死ぬまで治らないと思われ。
 
image
手帖と本。ヒグチさんの絵は博物学によく似合う。
上野の博物館でもこんにちはしたことがあります。
 
image
 
ということで今年の、いや2022年の手帖は思い切って
ヒグチユウコさんです。
マークスの手帖も抑えとして注文はしていたのですが、なにかこう、
来年はがんばろう!(なにを!)と思った結果こうなりまして。
 
 
 
image
 
ノートも好きなので買います。
グッズを出す方にはできたら小さめのノート(罫線はなくてもあってもいい)を
出してほしいなーと。私はなんでもコレクションしておくことが苦手で、使いたおしたいタイプなのです。
 
image
 
CIRCUS展がわれらが岩手県立美術館にやってくることを信じている。
だって東北でどこに来るのがいちばん似合うか考えたら、われらが岩手県立美術館しかないなって。
(偏見ごうごう)
 
image
画集を買ったからなのか、チラシが入っていて、これがまた額に入れたいような
素敵なチラシだった。
可愛い女の子、リボン、気持ち悪くもある爬虫類、古生物、花、猫、兎、インコやオウム、
自分がすきなものがヒグチユウコさんの手で描かれているとさらに好きになる。
 

ということで来年こそはアナログ手帖に書き込みを増やしたい所存です。

 

来年の大晦日あたりに手帖をどのくらい使ったか、ブログで検証したいなー。

 

ではでは♪

 

ご注文やお取り置きはトーク画面からお願いいたします。LINE通販年内受付は終了しています。来年のご注文をお待ちしております。

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 


 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。お時間ありましたらお気軽にご参加くださいませ♡ 

 

12/25、1/1はお休みします。

2022年第1回は1/8を予定しています。

 

 

SNSやってます♪ フォローお願いいたします。

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram