image

 

おはようございます。

「道東の四季~春」というタイトルの女性像なのですが、

長年なんとなく見ていて、どんな表情なのかわかっていなかった。

 

いや全体の雰囲気からたおやかな少女を想像するじゃないですか。想像というほど前頭葉を刺激することもなく、

オートマティックにぼわんと。

 

 

えっ!

下から撮ったので(彫像は台座も高いのでどうしたって下から見上げる格好です)

ちょっと顎のラインがふっくらしすぎていますが、

 

少女というより、少年に見えるのは私だけでしょうか。

 

ボディーとポーズは女性ですが、春の女神のような微笑みを湛えているという感じではなかった。

 

この画像はデジカメでズームで撮ったのですが、でもなければこんな表情だとは知ることもなかったでしょう。

 

観る角度や光線の向きによって違う表情に見えるものとはわかっていますが、ズームにしてはじめて気づくことってあるなあと。

 

 

それだけのことですが、この写真を撮ったときの私はまだデータ破損に見舞われる前だったので、

前と後でもまた違う感慨があるなあと。

 

苦しい時期は脱して、これからのことを考えようと思います。

 

ただ私の考え方として、

 

たとえ失ったとしても、だったら最初からやらなければよかった、ということは絶対ない。

ということです。

 

失敗も怪我も病気も失恋も失業も、失うことはマイナスしかないわけじゃないと思っています。

 

そのしくじりをひとに話すことを考えるとちょっと楽しい。誰しも大成功!の話は鼻につくものですが、

やっちまったよ!という話はちょっと凹んでいる人を励ます素晴らしい持ちネタになりえるでしょう。

 

ということで、きのうの4時間歌いっぱなしのカラオケ忘年会を経て、

きょうは髪をやってもらってきます!

 

ではきょうもよい一日を♪

 

 

ご注文やお取り置きはトーク画面からお願いいたします。LINE通販年内受付は終了しています。来年のご注文をお待ちしております。

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 


 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。お時間ありましたらお気軽にご参加くださいませ♡ 

 

12/25、1/1はお休みします。

2022年第1回は1/8を予定しています。

 

 

SNSやってます♪ フォローお願いいたします。

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram