image

 

息子は4月から会社員として働いています。

鶏肉を加工してスーパーなどに卸している会社で、息子は工場で鶏肉をさばいています。

 

中抜きという専門用語をサラッと話し、楳図かずお先生のマンガに出てくる、チキン・ジョージの誕生を

連想させるような現場で日々がんばっています。いや、チキンジョージは出てこないんですが、

 

暮れが迫ってきて、会社から社員への贈り物ということで、鶏もも肉のローストをいただき、

鶏もも肉の社員特別販売があったりして、

 

そんな中業務用スーパーに出かけた息子はそこでも自社の商品を見つけたようです。

 

 

画像は小学校の息子。ぽちゃっとしてはいましたが小柄でした。
いまは背も高くなり、がっしりとした体つきで、重いものをなんでも持ち上げられます。
 
5時40分集合の待ち合わせ場所まで家から3分くらいなので、ぎりぎりまで家にいることが多いですが、
あの息子が毎朝早起きして仕度して出ていくなんて、成長ってすごいなあ…。
 
保育園から小学校まではクルマで送迎でしたが、中学からひとりで歩いて通うようになり、高校なんてけっこう離れていたのですが
歩いて通ってました。たまに遅刻もしましたが、小学校時代に比べたら。
 
精勤賞をもらったこともありました。
 
まだ息子の人生は始まったばかりといってもいいくらいですが、この先も無事働きつづけられますように。
そしてできればちょっとは痩せて、将来の健康リスクを軽減できますように。

 

 

 

 

 

 

ご注文やお取り置きはトーク画面からお願いいたします。

 

 

 

 

Youtubeやってます!

 

 

 

 

 

最新動画♪

 

 

 

 

大食い~この人に訊け!は全7人の方へのインタビューが予定されています。

三宅智子さんと菅原のエピソードはこちらもご覧くださいませ

三宅智子さんと私 第六回

三宅智子さんと私 第七回
三宅智子さんと私 第八回

三宅智子さんと私 第九回

三宅智子さんと私 第十回

三宅智子さんと私 第十一回

三宅智子さんと私 第十二回

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 


 

 

 

毎週土曜日20時30分からYoutube生配信やってます。お時間ありましたらお気軽にご参加くださいませ♡ 

 

12/25、1/1はお休みします。

2022年第1回は1/8を予定しています。

 

 

SNSやってます♪ フォローお願いいたします。

 

Twitter  https://twitter.com/greengreen442

Instagram